忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔靴掻痒 (2011.10.23 日曜カオス第二戦)

水の門はいつもの弓さんに加えて、お知り合いのテイマーさんも一緒でした。 なんでもイビルタイタンがそこそこ育ったのでカオスに投入してみるとのことです。 彼女自身も水の門でペットは初めての様子。 大事無いといいんですが。

ところでカオスでのペット運用ってどんな感じなんでしょうね。 私自身がペットを扱ったことがないのに加え、周りにテイマーさんが殆どいないので話を殆ど聞いたことがないのです。

ここ水の門ではテイマーさんは二種類に大別されるんでしょうか。 水泳持ちと水泳なし。 前者は水球の中にまで出かけていって細かいケアをしているのを見かけますし、後者は足場からペットを行き来させてる風ですね。 彼女は水泳なしの後者です。 足場からだと WGK に上陸でもされない限り本体はまず安全でしょうが、ペットのレスポンスが悪くなるから一長一短なのかしら。

さて開戦。 第一形態は特に何事もなく進み、第二形態に変わってしばらくした頃、彼女の悲鳴が聞こえてきたんです。 死には(壊れは?)しなかったものの、ペットの体力が一気にごっそり削られてビックリしたとか。 8 割を切ってすぐのことだったので、あれはいきなりヘイトリッドを貰ったんでしょうね。 いつも前線に来ている私たちにすれば慣れっこでも、心構えができてないとヘイトリッドは焦ると思います。

前線の PC やペットの、死亡原因のトップは多分ヘイトリッドインフェクションでしょうね。 PC なら一応はすぐに自分が危険だと分かりますけど、ペットの場合って手遅れになる前に気づけるものなんでしょうか。 いつだったか、一度見かけたテイマーさんは、種類は忘れちゃいましたけどゴレ(ガディだったかも)を連れていました。 ヘイトリッドを食らいながらご主人の下に戻るゴレ。 体力にまだ余裕があるうちにちゃんと戻ってきていて HA で回復されているのを見て、引き戻す判断が素晴らしいなあ、なんて思ったものですが……。 私なんて自分自身が食らっていても気づくのが遅れたりすのに、ペットの体力ゲージだけでなんて、とてもできそうにないなあ。

結局彼女のイビルタイタンは終盤にヘイトリッドのおっきいのを貰って死亡。 400 ある体力が一瞬で 0 になるんですから、さすがに防ぎようがないでしょうね。 なむなむ……。 まあ、明日はわが身なんですけどっ。

ところでですね、彼女はテイマーがメインというわけではなさそうなのですよ。 他のキャラでもカオスや諸々に赴いているのを見たことがあるんです。 前線で壁を張ったりだとか、後方で片っ端からリザして回ったりだとか、そんな姿を見るに、彼女は私なんかと一緒で自分自身が動きたいタイプなんじゃないかなと勝手に想像してるんですが……。 実際、この水では 遠巻きに見てるだけでなんか不完全燃焼 だったとこぼしてましたしねー。 今度水に参戦するときは是非水泳持ちで来るといいですよっ。 と、こんなところで提案してみたり。

全体としてはいつも通りでした。 人数もペースもこれくらいが今の D 鯖なんでしょうね。 とりあえず参加された皆様、お疲れ様でしたっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索