忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ができるかな (2011.11.26 土曜カオス第三戦)

この冥の門も IGK はあちこち暴れまわっていましたね。 長引くから暴れまわるのか、暴れまわるから長引くのか……。 お互いがお互いを助長する関係にあるので、このところの戦いは大変みたいです。 でもその割には崩壊するなんてこともないようですし、毎回ちゃんと勝てているのが不思議なところなのです。

え、私ですか? そりゃ、勿論、安全第一に動き回ってますよっ。 芋時間にはちゃんと逃げるようにしてからというもの、死亡率はぐっと減ったみたいです。 そのこと自体はいいのですが、もしかして、皆が皆こうしたスタンスでいるから、攻略ペースが遅いままだったりするんでしょうか。

長引くとデコイが薄くなるのが怖いですね。 あと散歩そのものもどうにかしたいところ……。

それらに対して私に何ができるか、なのですが。 うーん、直接的には何もできないのが残念ではあります。 できるのは精々アクションを起こしてくれる PC さんのサポートがでしょうか。

芋時間に後に下がったときには、削れてるデコイを見かけたらセイクリ入れるようにはしています。 これを「目に入ったら」ではなくて、「芋時間が終わったら意識して周りを見渡して」くらいはすべきなんでしょう。 冥の門は即死があるからなんでしょうね、よくテンパってて、周りを見回せてないような気がします。

芋時間後には周りを見る。 うん、やるべきことを予め頭に入れておけば、多少はマシになるかしら。

IGK の散歩を抑えるためにはノックバック、インパクト、キャッチ等。 一番効果が見込めるのは、やっぱりキャッチタゲでしょうね。 自らの足元に引き寄せるってことは、相対的な位置が関係なくりますから。 ラグい中でも確実に戻せるのは大きいです。

今までキャッチャーさんなんて意識したことがないんですけど、大きく南下したときくらいは見たほうがいいんでしょうか。 その場で目視しては無理かな。 まずは開戦前にタゲパレに入れて、くらいで様子を見ましょうか。

漫然とセイクリを撒くだけではつまらないですものね。 苦戦しているならなおさらのこと。 できることを見つけたい歌姫でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索