忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽の有効性とそれを効果的に使うためには (2011.11.27 日曜カオス第二戦)

いつものように前線でフラフラと泳いでると <PARTY募集> をつけてる人を見かけたんです。 このタグも実装されたのはいいものの、さほど活用されてない様子で、見かけることも少なくなっちゃいましたね。 誰かと一緒に戦う意思のある人をそのままほっておくのは勿体無い。 即 /invite してっと。

拾ったのは歌姫さんでした。 私みたいな歌わない歌姫とは違い、ちゃんと音楽主体で動く本職さんはいいものですね。 カースが頻繁に飛んでくるここではシスエモが嬉しいですし、他の buff にもありがたいものが多いです。 ハーモニーの回復もありがたいのですが、GH と同様に、プレジャーが始まると自由に使えないのだけが残念でしょうか。

さて挨拶もそこそこに、各人が自分の仕事をこなしていきます。 今日はいつもの弓さんに加えてヒラバッファさんと一緒です。 普段だと私が弓さんの後ろに付くのですが、今回はヒラさんにお任せで、私は結構好き勝手を。 歌姫さんはさらに後方あたりから音楽支援をしてくれていて、なかなかいい形だと思ったのですが――。

私が前のほうまで蘇生に向かっているときに、弓さんにヘイトリッドが入ったんですね。 それもかなり重いやつが。 HP バーが一気に黒くなったのでキモを冷やしたんですけど、どうやらヒラさんが上手に HA を合わせているようで、なんとか持ちこたえている様子。 とりあえず目の前の血煙をちゃちゃっとたたき起こして(!)戻ることにします。

ヘイトリッドのときはいつもするように、後方まで引いた弓さん。 盾や酩酊テクをだして凌いでいるんですが、どうやら攻撃がなかなかやまないようなんです。 細かいダメージくらい続けてるし、雷エフェクトなんかも見えてるし、見ているこっちも怖いのですよ。 私も戻ってきて、これでヒラ 2 になるなら防御に徹している限りまず危なくはないとは思うんですが、どうしたものやらです。

で、ここでハタと気づきました。 あ、歌姫さん見失ってる……。

後に引いたことではぐれてしまったようですね。 周りにも探しに行ったのですが見つけられずです。 音楽が届いたり届かなかったりしているところを見ると、それなりに近くには居るはずなんですが、うーん。 GH なんかの魔法範囲は音楽よりも狭いため、彼女に回復を届けようとしてもこっちからは届かず。 弓さんへのヘイトリッドが断続的に続いていたこともあり、結局最後までそのままになってしまいました。

折角一緒になった PT で色々やってくれていたのに、あれでは申し訳なかったですね。 私が PT に拾ったんだし、もっとちゃんと探しに行くべきだったなあと。

広いステージや人が多すぎる場合などは、よく見失いがちになってしまいますけど、サポートする立場なんだし、しっかりしなきゃいけませんよね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索