忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無茶苦茶って楽しいっ

カオスの後に駄弁っていると、寝る前に軽くどこかへ行かないかと声が掛かりました。 私は水と天に参戦してきた後で、もういい時間だったし落ちるつもりだったんですが、ホントに軽く、ということだったので森のトレハンへ出かけてきましたよ。

いつもならカオス後は落ちるだけなので、この段階で荷物も何も揃えていません。 準備に時間が掛かるからとお暇しようとしたんですけどね。 でも、準備しなくていいって言うんだから……。 いいのかしら、ホントに何も持っていきませんよ?

まあトレント一体沸きに 5 人のフル PT なら、過剰すぎるのはあたりまえなんですけどね。 なにやら言いだしっぺの地図を掘る彼女もテキトー準備だそうで、触媒すらも持ってきてないとか。 まあ、あとの三人が頑張ってくれるんでしょう。 きっと。 だからお言葉に甘えて私はそのままの格好でっ。

ポイントを見つける段階で散々オルヴァンに絡まれて厄介なことになりながらも、ガーディアン出現です。

掘り出した彼女はもう仕事は終わったとばかり座って観戦モード。 私は私で後ろでボンダンスでも踊ることにします。 あと三人がアタッカー 2 にヒラ 1 なら大丈夫でしょう、多分?

と、私が後の方で毒にも薬にもならないことをやっていると、アドバイスが入りました。 以下はそのときの会話の抜粋です。

  1. 1:(CH名) 掘るだけの人 : がんばれー!
  2. 1:(CH名) まんじゅ : じゃ、私はボンダンス!
  3. 1:(CH名) 掘るだけの人 : (ヒラ)さんいるし大丈夫だよw
  4. 1:(CH名) 掘るだけの人 : (ヒラ)さん必死w
  5. 1:(CH名) 掘るだけの人 : まんじゅさんさ
  6. 1:(CH名) 掘るだけの人 : こういうときこそ
  7. 1:(CH名) 掘るだけの人 : フーリガンでしょうが (酷い提案です)
  8. 1:(CH名) まんじゅ : ん?
  9. 1:(CH名) まんじゅ : おーー??? (6割フーリガン開始)
  10. 1:(CH名) ヒラさん : ひい
  11. 1:(CH名) 掘るだけの人 : w
  12. 1:(CH名) まんじゅ : ファイト!
  13. 1:(CH名) 掘るだけの人 : これは長期戦
  14. 1:(CH名) 掘るだけの人 : 乱舞してるw
  15. 1:(CH名) まんじゅ : 私、盛大に邪魔してるねー
  16. 1:(CH名) 掘るだけの人 : うんw
  17. 1:(CH名) アタッカー1さん : 盾が出せないー (でしょうねえ)
  18. 1:(CH名) まんじゅ : うふふふふ (←楽しそう)
  19. 1:(CH名) 掘るだけの人 : ふっふっふ (←すっごく楽しそう)
  20. 1:(CH名) アタッカー2さん : こわいいいい
  21. 1:(CH名) 掘るだけの人 : あとちょっとー
  22. 1:(CH名) まんじゅ : おつかれ!!!!!
  23. 1:(CH名) まんじゅ : いやー、たいへんだったねー (←他人事?)

酷い入れ知恵をする人もいたものですね! またそれに乗っちゃう歌姫もどうかと思いますけどっ。 でも二人がサボるどころか盛大に足を引っ張っているにも関わらず、三人の活躍があり、無事トレハン終了となりました。

さてさて、悪ふざけした本人がこういうことを言うのは反則だとは思うんですが、こういった無茶苦茶ができるのは MoE のいいところだと思うんですよ。 効率云々に走り過ぎないといいますか、遊ぶ余地があるといいますか。 「ええええええ」とか「これは無いでしょ!」とかいいながらも笑っていられるのって、やっぱり楽しいと思うんです。 いい世界ですよね。

勿論、毎度毎度こんなことをやっていたら顰蹙モノですし、野良 PT やレイド戦でなら一発で白い目で見られちゃいますから、ちゃんと時と場合は選びますけどね。 ゆるい世界と、それを許してくれる友人達には感謝の一言です。

そんなダイアロスに生まれてきて、ホントによかったと歌姫は思うのですよ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索