忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素数を数えるの (2010.8.5 ステンノ戦)

儀式から帰った後、タイミングがちょうど良かったのでそのまま神殿へ向かいました。 相変わらず道中はおっかなびっくりですけど、鉱山内の雰囲気に慣れては来たかしら。 一人で行けと言われても迷子になる自信はまだまだたっぷりありますけどね。

さて今回は緑です。 動き方はまだ見えないけれど、後ろから眺めているだけでは面白くないし、馬鹿の一つ覚えよろしく buff だけかけて突っ込んでいきます。 ダンスの選択はいつも悩みますが、とりあえず今回はツイストにしてみました。 ペットも多いしウェーブでも良かったかも知れませんね。

さてセイクリチャージして踊るんですけど、動きのぎこちないことぎこちないこと。

ストーンアイにはかなり遅れてリムポ、クローが痛いのは仕方ないにしても、飛ばされた先でレインにアタフタ。 メニューのページ切り替えをあわて過ぎてチャージしてあったセイクリ開放にモタモタ。

とりあえず落ち着こう私。 攻撃が痛いのは仕方ないの、用意してあるんだからちゃんとセイクリ開放しようね。 レインはそこまでダメージ大きくないんだから(抵抗 90↑です)怖がらない。 ストーンアイには驚きすぎない。 ねっ?

後から思い返すとちゃんと対応できそうなのに、その場ではできてないんですよね。 とりあえずは場数を踏むことからでしょうか。 慣れてくれば新しく何か見えてくるかもですしね。

二度ほど転がっちゃいましたが、即座にリザをいただきました。 すぐリザを貰えたのは死体があると回復原因になるからなんでしょうね。 腕のいいヒーラーさんってちゃんと見てるんだなあ。 凄いですね。 感謝するだけじゃなくって、見習わなきゃ。

wiki を見ていて気づいたこと。 カオスレインには台詞が出るんですね。 いつも NPC 会話を切っているので知りませんでした。 会話 on にしておくと debuff に気づけなくてもレインに対処できるようになるかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索