忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理をして案の定 (2011.12.17 土曜カオス第二戦)

冥の門では分かってて無理をして、案の定死んできました。

冥は色々と事故要素が多く、慣れたプレイヤーでも死亡率の高い門だと思います。 最前線まで出向くには盾かセンスレスが欲しいところでしょうね。

私はそれらを持っていないので事故を極力減らすため、セイクリを唱えに走りこむ時くらいにしか IGK の攻撃範囲に入って行きません。 これなら一発貰っても引いて回復すれば十分。 火口に嵌まるような状況にさえならなければ、まず安定して動いていられます。

それが危なくなるのは芋召喚タイムです。 HP 補正の一番低い種族にしたことを何度後悔したか分かりませんが、モニな私の最大 HP は 313(補正込み)で、IGK の攻撃+芋自爆、または芋自爆+連鎖自爆で綺麗に死ねるんですよ。 あまりに酷いので buff で多少生存確率を上げてはいますけど、それでもやっぱりギリギリ死ねる値なのです。

芋時間は GT で 1時間おきでしたっけ。 RT だと 3分半くらいなのかしら。 必死に動いていていると自分で時間なんて気にしてもいられません。 有志の AUC や PT チャットで教えてくれるのにありがたく従い、拠点まで引いてくるのがいつもの動きなのですが――。

今日はそのタイミングで、前線の人たちがダメ受けて飛ばされて来たのが目に入っちゃったんですよね。 迷いましたが、やっぱりセイクリを一発唱えに行くことにしちゃったんです。 IGK の足元近くなのにね。

ベストのタイミングで芋召喚、に加えて IGK の攻撃! 打撃ダメージに召喚時の強制ダメージ、芋の爆破で、はい詰みました。 今ログを見返すと(確かセイクリを唱えながら)苦し紛れに GHP を飲んでいたようですが、それでも全然足りてません。

こんな結果になるのなら、やはり無理はせずに下がるべきなんでしょうね。 無理をするなら PA を貰えている時くらいに留めるのが正解なんでしょう。

復帰後は触媒だけ買い求めて、今度は無理をしないようにおとなしく動いていました。

カオスマナポのおかげでそれなりには動けますけど、それでもお茶がないのはキャスターには厳しいですね。 私は魔熟を選択していないのでリカバーやメディなんてものもありませんし。 やっぱり開始早々に死んだのは失敗だったと思います。 ここのところ死んでなかったので油断してましたね。

ロストがある場所では「いのちだいじに」は重要なんだと再認識した冥の門でした。 今度からは真っ先に下がろうっと。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索