忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達をダシに (地下水路・アイアンゴーレム狩り)

あまりカオスの記事ばかり続くのもアレかと思いまして、ちょっと温い感じのものを一つ。 日記みたいなものでスミマセン。

私には海戦士なお友達が居るんですが、ここ最近は彼女、槍上げに勤しんでいる様子なんです。 目標 91 までもうちょっとだそうで、後半戦はもっぱら谷のコボルトさんを相手にしているみたいなんですよ。

Pre だと一人ではどこにも行けない私は、手持ち無沙汰だと、よくこういったところへちょっかいを掛けに行きます。 「ひーまーだーよー、かまってかまって~」 来られた方は自分のペースで動けなくなるのでいい迷惑なんでしょうね。 分かってて、でも自重しない歌姫には困ったものなのです。

で、まあ、邪魔をしつつ、スキル上げ風景をだらっと眺めてたわけなんですけど、あまりに安定しすぎてて面白くないのですよ。 コボ、きっちり盾合わせてほぼダメージなし。 バルドス、トランクウィップで飛ばされるくらい。 うーん、詰まんないのです。 「スキル上げ」に「通ってる」のだからそれが当たり前なんですけど、ヒラとしてはもちょっと、こう、手を出したいなーだなんて。

ということで、半ば無理矢理河岸を変えさせちゃいました。

聞けば、アイアンは一度来てクランプで飛ばされて落下 SB コースを辿ったとか。 ここはもうリベンジするしかないですよね。 シャドウルートからさくっとウィンドへ抜けてさらに先。 「こんにちは アイアン ゴーレム」

階段下、踊り場、橋手前の部屋と順調にアイアンを倒して進んだまではよかったのですが、そこで事件は起きてしまいました。 橋の真ん中に鎮座するアイアンに向かっていく海戦士さんの背中を見て、嫌な予感はしたんですけどね。 一度失敗してるとのことだったので、大丈夫かと思ったのですが……ああああああぁぁぁぁぁ……あーあ。 目の前で綺麗に落ちて行ってしまいました。

ノックバック持ちの mob をあそこに配置してるのは、明らかに嫌がらせですよね。 落ちたのがこちら側の岸だったので、簡単に起こしに行けたのは幸いでした。 引っ張ってきてから戦うことをアドバイスして、その後はそれなりに――。

SS は "それなりなペアハント" の様子なんですけど。 ん。 やっぱり意図的に選んだように見えちゃいますか。 ええそうです、撮れてたのは偶然ですが、選んだのはわざとです。(キッパリ)

コレくらいの事故はあっても何とでもなるのから、のんびりとした狩りもいいものですよね。 私としてはこうしてネタになりましたし、彼女は普段自分で行かない場所ということで、楽しんでもらえてたら……いいですねっ。

でも、許可も得ていないのにこんな風にネタにしちゃっていいんでしょうか。 コレを見た彼女に後で怒られないかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索