忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馴染みの二人かと思ったら (2011クリスマス爆発?イベント)

先のジーパラの人気投票で MoE はぶっちぎりの一位を獲得し、その公約によりダイアロスにも変化が訪れていますね。

かなりの人が気になっていたであろう「のり 4倍」は、開けてみたら「何かひとつ」がではなく、ドロップ・大きさ・回避・ダメージ補正などなど「諸々全てが」 4倍になるという、これまた運営のノリのよさを再確認できるものだったようです。 のりの精霊だなんてお遊びを入れるところもいつも通り楽しませてくれますし、のり関係の新メニュー実装だなんて嬉しいことをしてくれますよね。

また、クリスマスイベント(?)のほうでは着々と準備が進んでいるようで、ビスク各地にカップルが溢れかえっていますね。 広場ではダイアロスの喪男代表にも彼女ができた様子ですし、某イケメンさんなんかも気になるところです。

ラスレオ大聖堂には祝福を受けに来たカップルばかりでして――。

ロノとコロンのペア(Master of Epic -The AnimationAgeのキャラ。 ビサイド・ユア・ハートが泣けます……)も気になるところなのですが、真っ先に私の目が行ったのはドワーフのカップルでした。

ドワーフの男女というとまず思うのがドゥーガンとカレンです。 QoA:ジャスパー(旧タイタン)で活動することの多い私には、細工師の二人はかなり馴染みが深いのですよ。 タイタン像を貰うクエスト関係なんですけどね。

QoA:ジャスパー、つまり 6年後の世界では二人は離れ離れ。 戦禍に巻き込まれ、命からがら一人逃げ出したドゥーガンはカレンが死んだものだと思い込んでいます。 クエストは失意の彼に話しかけてカレンの形見である指輪を探すところから始まり、実は ELG で生きていた彼女とのメッセンジャー役を担うお話なのです。

タイタン像のクエストはもうホントに何度やったか分からないくらい。 像を貰ってきては、イビルやノーマルに進化させて売ってを何度も何度も繰り返してきたので、どうしても彼らに情が移ってしまいますね。 "ゲーム" としてのクエストはともかくとして、彼らには幸せになってもらいたいと思うのです。

で、さっそく話しかけてみたのですが……、あ、あれ? なんか違うみたいですね。

ドゥーガンの一人称はオレですし、カレンはもっと柔らかいというか、きゃぴきゃぴしてる雰囲気だったはずです。 その足で魔法研究所横の細工屋を確認しに行ったら、二人はちゃんと店番してた(当たり前です)ので、やっぱり別人たちなんでしょうか。

まあ、予定調和的にクリスマスが爆発することは決まっているはずなので、彼らを応援したい私としてはその方がよかったのかも知れませんね。 23日からの本イベントには参加が難しい歌姫は、そんなことを考えるのでした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索