忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦、レクスールヒルズ (2011クリスマス爆発?イベント)

アルケ視点からイベントを簡単に追うと、

  1. 異常事態といえるほどのカップル誕生
  2. その原因はレク丘に出現したラブ・ストーンらしい(モラの秘術って凄いですね)
  3. 秘石を破壊しなきゃ!(愛が強まればその影である憎しみも強まってしまうため)

という流れであってると思います。

破壊するための大砲を設置できたまではいいもののどうやら燃料が足りないとのことで、そのお手伝いに行ってきましたよ。

燃料であるノア・フュエルに必要な材料は PNQ、魚の浮き袋、ノア クリスタル、玄米、謎水だそうです。 これらがどう作用してエネルギーになるのか、おもいっきり首をひねりたくなるところですね。

それはともかく、ノア クリスタルですか。 こんな集めにくい物を選んでくるとは運営も意地悪ですね。 ノアクリは QoA:ジャスパー(旧タイタン)の強 mob のみが落とすアイテムです。 NPC 売価が 80g で、一晩狩りをしても拾えるのはせいぜい 10個ほど、しかも現状ではクリスタル餌としてくらいしか使い道がなかったため、タイタン戦士でも溜め込んでる人が少ないアイテムなのです。

私はなんとなくで溜め続けていて、この 2年くらいで一枠半ほど手元に……って、つい先日ベンダーで一枠売れちゃった後じゃないですか! 追加で並べておいたのを慌てて見に行ったら、こちらももう売り切れていました。 今回使うために買って行った人がいるんでしょうね。

クリスタル餌は苦労するらしいので、もしかしたらテイマーさんが使うかな、くらいの気持ちでベンダーに並べてあっただけなんですけどね。 イベントに使うのなら無償で提供したんですが……。 勿体無いことをしました。

各鯖ともネックはやはりノアクリだったようですね。 だって溜め込んでたのを放出してまだ足りないと言われても、新たに数を取ってくるのが困難なんですもの。 6年後の谷は人で溢れて mob が枯渇していたそうです。 どれだけ人手を増やそうとも mob の湧きは決まってるから、時間単位の産出量は変わらないんですよね。

遅々として進まないエネルギー充填量に皆やきもきしていたようですが、一番遅れを取っていた D 鯖ではノアクリ 8枠提供してくれた方が出たおかげで、目標達成の見込みが立ったようです。

あと足りてないのは謎水! LO/AL 属性の付いてるアイテムは大量に揃えにくいですからね。

こちらは人海戦術でなんとでもなります。 私はピクニックセットとチアーでお手伝いを。

召喚して出したよく分からない食品は……、本音を言うとキライなんです。 私はちゃんとしたものを口にしたいし、他の人にも美味しいものを食べていて欲しいと思っています。 MoE を始めてこのかた、どのキャラにも神秘 10 魔法を覚えさせたことはありません。 さすがにリコールしている人にお弁当をぶつけるようなことはしませんけど、謎食品なぞ唾棄すべきものだと思っています。

でもまあ、今日はお祭りです。 呼び出したものだって口にするためのものじゃないですものね。 集まって唱えてる横で、チアー、チアー、チアー、チアー……。 皆頑張れなのですよー

ちょうど必要数集まったところで私は抜けてきちゃいましたけど、無事爆破に成功したようですね。

なんでも中央の物知りガードに話しかけると今回のイベントの裏話が聞けるとか。 あ、報酬もあるそうなので、皆さんレク丘で貰ってくるといいと思いますよ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索