忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年を振り返って

もっと早く上げようと思っていたのに、こんなタイミングになってしまいました。 今年最終の記事です。

2011年、私にとって一番大きかった出来事は家を構えたことでしょうか。 実際には土管アセットが欲しくなるような空き地ですが、自キャラの活動拠点ができたことで随分とプレイスタイルが変わったように思います。

ホームがタイタン銀行から自宅へ移ったことでタイタンでの活動が減ったのがまず第一でしょうか。 自宅へは基本 Pre 装備で行くようにしているので、そこにキャラを置いていると、タイムカプセルへ装備を取りに行ってさらにビクトリアス広場に出向くのが億劫なんですよね。 谷に下りる頻度が下がったように思います。

歌姫の稼ぎ場所はタイタンのみです。 行かなくなると直接的な収入は減るのですが――。

家のベンダーでこまごまとした物を売れるようになって、金銭面では随分とプラスになりました。 今まではテキトーに処分していたものでもちゃんとした額面に換わるのはありがたいものですね。 扱いに困っていたアイテムも随分とハケたので、枠的な問題からも助かりました。

使えるお金が手元にあるとついつい使ってしまうのは……、まあ、普通のコトですよねっ。 今年は大きな買い物をいくつかしちゃいました。 ノアドールやランチタイムだなんて、よくも買えたものだと思いますよ。 M 単位のアイテムとか私とは関わりのない世界の話だと思ってたんですけどねえ。 分からないものですね。

あとは、そうですね。 銀行横を間借りしているのとは違い自宅は居心地が良すぎるので、引きこもり度合いが進行したように思います。 以前は宮殿やら神殿やら、レイドやツアーでなくても、そこそこの頻度で色々と出向いてたような気がしたんですが、今はカオスくらいにしか出かけてないような気が……? 折角の MMO なんだしもっと色々行けばいいのに、勿体無いですね。

ただ、以前の記事(「広い?狭い?」 2011.6.30)にも書きましたけど引きこもるのが悪いばかりではありません。 ウチは裏がお友達のお家ですし、お向かいさんだとか他ご近所さんとも交流ができたのはすごく嬉しかったことです。

縁なんてものはちょっとしたきっかけで生まれるんでしょうけどね。 それが形になって続いていくのはいいものだと思います。 中にはなんとなく疎遠になってしまったお友達などもいますが、こうしてまた別の新しい出会いもあったりして、私の周りの世界は形を変えていくんですね。

私の周りの世界といえばダイアロス内に限った話ではありません。 ここ二、三ヶ月の話になりますけど、お気に入りのブログにコメントをつけたりなんかもしてるんですよ。 そういったゲーム外の方面でも交流が広がればいいななんて思ってます。 twitter ももう少し上手に使いたいところなんですけど、こちらは来年の課題になりそうですね。

そうそう。 駄文を垂れ流すだけのこのブログも、見に来てくれる人が心持ち増えた様子でありがたいかぎりなのですっ。

好き勝手を書いているだけのワガママ放題な記事でも、なにかしらお役に立てているんでしょうか。 私はニーズに沿ったものを用意するだなんて器用な芸当はできません。 多分これからも自分が書きたいことを書きたいように綴っていくことになると思います。 それでもわざわざ読んでくださる皆様には、ただただ頭が下がります。 今後ともどうぞ生暖かく見守ってやってください。

今年一年お世話になりました。 よろしければまた来年もお付き合いくださいませ。 よろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください――。

芙美子(まんじゅ) 拝

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索