忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンサーでダメ、ヒーラーでダメ (2012.1.7 土曜カオス第三戦)

年が明けて最初のカオス参戦です。 先週の冥の門は大晦日ということで参加人数が少なく、負けてしまったみたいですね。 ある程度の人数が居なければ勝てないこの門。 果たして今日は……。

私はカオス自体二週空いていたことになります。 その間ログイン率も低く、殆どどこにも出かけていなかったので、久しぶりに動かすのはやはり緊張しますね。 持ち物リストは作ってあっても忘れ物してないかとか、始まる前からビクビクものですよ。

いつもの面々と合流して今日は 4人 PT のようです。 中に一人不慣れなお友達がいるので、私はその彼女を特に意識してのサポートになるんでしょうか。 近接さんは位置の把握が難しいですけどなんとか頑張ってみましょう。 後の二人は……、ま、慣れてる人たちですし平気でしょう。 死ぬときはどうあがいても死んじゃいますしねっ。

事前の PT メンバーの話では、ここのところセンスレスダンサーが減少傾向にあるんじゃないかということでした。 私は自分をシャワーで解除してからタウントに繋げるので、センスレス持ちさんに比べるとどうしてもワンテンポ遅れます。 詠唱中に見渡してみると、寝て回避してから踊ってる人もそこそこ居るような雰囲気……?

芋時間で後に下がっていて IGK のモーションが見えないときや、私が人の中心から外れているときは咆哮に捕まったりもしましたけど、密集してちゃんと陣を組めている場合は、タウント被らせてしまうことも多かったですし、シャワー唱えきる前に解除されたりもしていたように思います。

近くで誰も踊っていない時も勿論ありましたけどね。 で、そういう時に限って私も回避し損ねてて、うがーーーーと叫びたくなるんですが……。 各攻撃のモーションとインパクトタイミングは知ってるんだから、ディレイが間に合うように魔法を唱えられなきゃいけませんね。

確かに 15分足らずで戦いが終わっていたずっと以前に比べたらダンサーも減ってはいます。 まだ何とか戦いになりそうな数だと思いますが、その少ない人数に頼ってるのは事実なわけで、安定とは程遠いのかもしれません。 ダンサーばかりでも困ってしまいますけど、上手に踊れる人がもう少し居てくれると助かりますね。 ……え、私ですか? 半分も踊り損ねるダンサーがアテになるとでもお思いですか!(開き直り)

さてダンサーとして頼りにならないなら、せめてヒラ業を頑張らなきゃいけないわけなのですが……。

何度も死なせてしまってごめんなさい。

近接さんたちは一番前まで出て行って揉まれているのでよく見失うんですよね。 見えてなくても大体で位置のアタリをつけて回復飛ばしてるんですけど、うまく行かないのです。

HP バーが削れたら IGK の向きや被弾範囲で大体の位置は分かるはずなんですけどね。 咆哮モーション待ちながらセイクリ撒く場所を探してってやっていると、これがなかなか……。 ええ、私のスペックが足りてないだけなんですけどっ。 難しいものですね。

実は私自身も一度死に掛けてて、アレにはキモを冷やしました。

芋の連鎖の怖さには慣れることはないんでしょうね。 視界の端に芋が映りました。 IGK の攻撃が入って危ないと思ったので、咄嗟に GHP を飲みながらセイクリっ。 結局詠唱は芋の自爆に潰されましたけど、GHP のおかげで首の皮一枚繋がりましたよ! マナポを飲みそうになったのをグッと堪えた甲斐があったようです。

最大 HP を上げてみたり、POT を持ち込んだりして何とか生き延びようと色々やってますけど、ちゃんと効果が出たのは今回が始めてかもしれません。 やっと報われてちょっと嬉しかったりする私が居ます。

いつものペースに比べると気持ち早く終わりましたね。 やはり先週の負けがあるから、勝とうとやる気のある人が増えたんでしょうか。 その流れがこれからも続いてくれると嬉しいですね。 これからも頑張っていきましょう!

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索