忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リムポ持ってきてっ (2012.1.8 日曜カオス第二戦)

水の門へはお友達の弓さん二人と参戦で、今日は目一杯サポートできると意気込んで向かったのですが……。

入場前から回線が不安定だとぼやいていた一人が入ってすぐに LD してしまいました。 参戦するためにわざわざ時間合わせてやってきているのに、開始前から落とされるのでは萎えますよね。 カオスが特殊な場所なのは判っていても、復帰できない仕様だけは納得いかないかもです。

ということで、も一人の弓さんとペアでの参戦となった WGK 戦です。

最近の WGK は開始早々に、一気に水球中央まで引き摺り下ろされるんですよね。 上空から降りてくるのを気持ち下目で待ち構えて居ると、同じように海戦士さんたちがわらわらと集まってきます。 そして始まるキャッチタゲ合戦! 引き寄せそこなった場合の多少の手助けにでもと、私はそこでツイスト踊ってるんですけど、コレだけキャッチャーさんがいるなら必要ないのかしら。 あっちとこっちで引っ張り合いしてましたし、さらに下方では次のを待ち構えてる人まで居たみたいでした。

中央へ寄せてからはまたいつも通り。 メンバーの弓さんを見つけて後ろに張り付くことにします。

第一形態はダメージも低いため、低中スキル帯水泳な人だとか、低抵抗・低 AC らしき人だとか、色んな人が前の方まで出てきてますね。 まだまだ余裕のある時間帯ですし、私としてはそういった人にも目につく限り回復を頑張りましょうか。

と、行きたいのですが……。 あ、予め断っておきますが、HA は構わないんですよ。 私の仕事ですから何度だって回復しますよっ。 でも何度も何度も同じ人にキャンセルマジックを飛ばしてると、こっちはうんざりの方が勝ってしまうんです。

そんなに高価でもないんだしリムポくらいは持ちましょうよ。 死ぬリスクが高いからロストが嫌で持ち込んでないのかとも思いますけど、自力でカースも解除できないようでは余計に死ぬ確率が上がっちゃいますよ? などと、まず目に付かないだろう場所で零すのでした。 直接相手に、上手く伝えられれば良いんでしょうけどね。

以上っ、歌姫の愚痴でした。 お目汚しシツレイシマシタ。

さてサメのおかげか戦線は安定、PT にヘイトリッドやロンドどころか P も来なかったので随分と楽に動くことができましたよ。

PT 内に一人だけだと手が余るのは相変わらずですね。 今日は近くで同じように弓を引いていたモニさんを意識して回復してみたり。 白ネで <AFK> タグつけていたから PT に拾っても良かったんですが、なんとなく二の足を踏んでしまいました。 声も掛けずに(前線でそんな余裕はありません)いきなり PT 勧誘って勇気が要りますよね。 何も気にせず /invite しちゃう、押せ押せ気分なときもあったりするんですがっ。 また今度見かけたら事前に声を掛けてみようかしら。

WGK のルートはウチの弓さんでした。 今日に限らず、私が参戦している水では、結構な頻度でパートナーの弓さんが WGK を倒すようです。 バックにヒラが付いてるとその分有利になるんでしょうね。

私のおかげだからと彼女からルート品を戴きましたが……、そんなハシタガネはいいから、今貴女が出したアクアツイスターのノアピをよこしなさいっ!

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索