忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーム時間のリバ (2012.1.8 日曜カオス第三戦)

天へはフル PT での参戦でした。 仲間内だけで 5人一杯になるのは久しぶりな気がします。 近接 2、弓 1、ダンサー 1 に私なので、今日はヒラ業を頑張らなくっちゃいけませんね。

年が明けても天の不人気は相変わらずなのかしら。 他の門と比べて明らかに数が少なく感じます。 と、時の間で不安に思ったものの、開けてみれば前線には結構な人が居る様子でしたね。 冥と同じく、先週の負けが効いてアクティブな人の割合が増えたんでしょうか。

ダンスミスはいつものこと(ダメダメですね)、最初のブリザ時間は特に問題なく進みます。

問題はストーム時間でして。 buff が維持できないこのタームは多分 PT メンバーも ST がきついはずなんです。 できればリバを送りたいところ。 隙を見ては個別に回復を飛ばしてみるのですが、自分を含めて対象が 5人になると厳しいモノがありますね。 セイクリも薄くなるためどうしてもそっちに意識が行ってしまい、結局殆ど送れていませんでした。

HP の回復は勿論最優先課題です。 戦線を崩さないためにも、削れている場所があればセイクリを唱えに行くのは間違いではありません。 ただ前線にヒラは私一人ではないわけでして……。 他のヒラさんの動きまで見えると、自分が手を抜いて良いタイミングも分かるだろうなあ、そこでリバ配ったりできるんだろうなあ、なんて。

でも、今でも一杯一杯でひいひい言ってる私にそこまでできるんでしょうか。 目標は高くありたいですけど、随分と課題が厳しいような気がします。 頑張るしかないかなあ。 さしあたっては動画を見返して、他のヒラさんの動きチェックでもしてみましょうか。

LoC はぐっと右を向いたらしく、後半は楽に進められましたね。 左に移動してからやっと余裕がでてきました。

PT にはカオスにまだ慣れていないお友達も一人いたんですけど、見ると頑張っている様子でした。 位置取りも意識してるし、モーションみて盾を合わせようと色々やってるみたいですね。 私も最初の頃はなにも分からずスワンを踊り続けてたなあなんて思いながら、回復を飛ばしていました。 (ダメ)ヒラが付いてるとは言え、最後まで立っていられるのは凄いですよね。

人数の割にはそこそこのペースで終了。 やっぱり私の集中力は 40分くらいが限界のようですね。 これくらいで終わってくれると疲れすぎずもせず、「ああ、戦ったなあ」って思えていい感じだったりします。

天の不人気振りを見ると、これからも人数が減っていきかねないような勢いのなさですけど、それでも頑張っていきましょうね。 楽しい門だと思うのでできれば人が増えてくれるといいなあ。

メモ:ピクニックセットの buff はノックバックで解除。 インパクトとストーム(要確認)の後には「おすわり」しなおさせること。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索