忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容・蔦のご案内だよっ

やほー、まんじゅだよっ。

twitter では好き勝手言ってるし、ここでもコメントは「私」が書いてるけど、記事を書くのは初めてだー。 なんだかちょっと緊張するの。 あ、ちょっと待ってね。 人、人、人……、ごっくん。 うん、よしっ。

さて、何から話そっか。

ここのところ私の出番が少なくなっててね、どうしたのかなって思ってたら、どうやら中の人が他のキャラで遊んでるようなのよ。

ウチには、あ、ウチって言い方も変かしら? ま、いいよねっ。 ウチにはね、私を含めて何人かキャラがいるの。 勿論私が筆頭なんだよー。(えっへん) 中の人としては多数キャラは扱いたくなかったそうなんだけど、メインの私一人だけで色々やるには厳しいかったらしいのよ。 できないこともないと思うんだけどなあ。

まあ、ちょっとした雑用をやってくれる子だとか、荷物を持っててくれる子だとかが居てくれると便利なのは確かよね。

あ、でもでも、雑用とかやらせてるって言っても、全部ウチだけで済ませちゃおうとかそんなことはないのよ? 私自身で出来ないことは極力他のプレイヤーさんの力を借りるようにしてるの。 私自身で身につける装備品は作ってもらうし、レラン品なんかもお願いしてるかな。

それはともかく、ウチで表立って活動してるのって私だけで、後の子は完全に裏方だったのね。 動かすときもなるべく他のプレイヤーさんと絡まないようにしてるって言ってたから、そこそこ徹底してるのかしら? 私のお友達とかの前に姿を現すことも殆どなかったしねー。

だから「ウチ」と言えば「私」だったんだけどなあ……。

最近ウチに来た子がね、美容が得意なの。 あ、えっと、私には贔屓にしてる美容師さんが居るから、ホントなら美容スキルなんて必要ないんだけどねー。 他の子たちのシャンプーと調髪ができたら便利かなって、中の人が考えたらしいのよ。 雑用ちゃんたちは昼間に動くことが多いから、美容師さん見つからないもんね。

で、その子ね、美容スキルを取ったかと思ったらみるみる腕を伸ばしちゃってね。 調髪なんてスキル 40 もあれば十分だし、ヘアメイクが安定する 60 以上は必要すらないはずなのに、どうやらもう種族変更までできるんですって。

そんな高スキルなんて使わないのになんだか無駄よねー、なんて思ってたらサ。 あの子ったら美容院を開きたいとかぬかs……(こほん)開きたいとか言うのよ!

もうビックリよねっ。 他のプレイヤーさんと絡まないが聞いてあきれるわよ。 1キャラ縛りとか言ってたのはどうなったのかしら。

まあ、私は中の人に逆らえないわけだし、やりたいって言うならやらせてあげるしかないんだけどね……。 ぶーぶー。

ということで私としては不満たらたらなんだけど、紹介しろって言われたから仕方なく紹介します。

ウチのバトラー、つたかづらだよっ。

これ……呼びにくい名前よね。 中の人も何を考えてこんな名前にしたのかしら。 本人は好きなように呼んでもらっていいって言ってたけど、名前の成り立ちから行くと、略すなら「つた」か「かづら」かなあ。

できますものは美容全般と料理。 あ、料理はスキルがまだ上がりきってないって言ってたかな。 自分で食材が集められないから受注は難しいかもだけどね。 あと裁縫はご勘弁くださいって言ってたー。 なんかルーレットが苦手らしいよ? それで執事って言われてもねえ。 くすくす。

美容院は試しで数回開いただけなんだって。 慣れてないから迷惑かけちゃうこともあるかもしれないけど、広い心で許してやってねっ。

今のところお店は平日の 20:00 くらいから 1時間程度を考えてるみたい。 場所はネオク山アルターの横だよ。 まだ様子見段階だから色々変わるかもしれないけどね。 お店出してるときは売買 CH に「【美容・蔦】」って出すから、それを目安にどうぞー。

でもねえ……。 定点で続けるって言うけど、中の人が飽きっぽいから続くのかしら。 私としては、飽きて止めてくれた方が出番が多くなるから嬉しいんだけどねー。

ま、良かったら遊びに行ってあげてね。(私は贔屓の美容師さんに通うから行くことはないけどっ)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索