忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タウントシンクロ (2012.6.30 土曜カオス第三戦)

はい、あまりにも久しぶりすぎて完全に SS を撮り忘れてた冥の門です。

カオスは全体的に人が減少傾向で、IGK は 40~50 分くらいの戦いが毎度のようですね。 長引くことを考えると物資はきっちり持って行きたいところです。 ただ、3分で死亡もありえる場所なので大量に持ち込むのもためらってしまいますよね。 お金で持って行って、その都度補給がベターなのかも知れませんけど、あまり他人に頼りすぎるのも申し訳ないかなあ、とか。

悩みましたが、結局以前に使っていた持ち物リストのを、そのまま持っていくことにしました。 中身は以下の通りです。

加えてお金を数 k 持つともう重量限界なので、どの道これ以上は持って行けないんですけどね。 ちなみに私のペースだと、これで 30 分を戦いきれるくらいです。

さて時の間へ行くとお友達が PT を組んでいたので、それに入れてもらうことにしました。 久しぶりの場所では一緒にいてくれる人がいると安心しますね。 フルになった PT にはヒラさんらしき人も居ましたけど、私はいつも通り風でいいのかな。 踊ってセイクリしてを頑張りましょうか。

20 秒近く遅れた開幕はまず咆哮に捕まるところから。 そういえばいつもシャワーから入っていたなあ、なんてことを思いつつ――。

ブランクがあるワリには動きはまずまずといったところでしょうか。 基本的に攻撃の範囲外に位置取りするので、あの大きい図体の圧迫感がなく、心理的に余裕あるのが大きいのかしら。 ダメージも貰いにくいですしね。 削れを見てはセイクリ撃って、右手上げて咆えたの見てはシャワー唱えて、合間には適当にリバ撒いて。

PT メンバーの位置把握はやっぱりイマイチでしたね。 ピンチが見えたら、すすっとそっちへ寄って HA とかできるといいんですけどねー。 回復を飛ばすまでにもう一度攻撃が来てしまうようではまだまだ。

運良く死なずに最後まで立ってられたので、物資は完全に使いきりになりました。 さすがに PNQ が切れると焦りますね。 触媒残数を気にかけていないのが悪いんでしょうけど、セイクリ撃とうとしても出てくれないのは心臓に悪いです。 触媒はもう少し増やしてもいいのかなあ。

ところで気になったことが 2 点ほどありました。

まずはダンサーの多さです。 私がいつもの通り(つまりは 2 回に 1 回くらいの頻度ですが)咆哮にシャワーを合わせていると、隣でも同じように自身にディバインシャワーを唱える人がいるじゃありませんか。 当然その後は二人してタウントシンクロです。 こういっうのって見てて楽しいのでちょっと嬉しいのですけど、あまり近すぎると効果が無駄になるので勿体無いんですよね。 そしてそれが一人だけじゃなく、他にも同じような動きをしている人を見かけました。

前はこんなに踊る人は居なかったように記憶してるんですけどねー。 タウントダンサーって増えたんですね。 でも使ってるのがセンスレスじゃなく、シャワーってところに不思議さを感じします。 タウントといえばセンスレスとセットだったと記憶してるんですけど、実は知らない間にトレンドが変わったんでしょうか。 もしかして、ヒラダンサ始まりました!? 時代がやっと私に追いついてきましたね!

なんて冗談はほどほどにしておいて――。 あと気になったのはファンガスを歌ってた人が居たことでしょうか。 PT メンバーへセンスレス効果が出るようになってから、どこかで実用できないかと私も頑張ってみたことがあるんですけど、ファンガスの子守唄って上手く使えた験しがないんですよね。 即時効果じゃないし、任意解除してもらうためにワサビ渡しておく必要があるしで、勝手が悪すぎて断念した覚えがあります。

この門はスタン効果のある爆砕(でしたっけ)に対してタウントを合わせる人も居るのですが、そんな中でファンガスって使えるんでしょうか。 それとも私が知らない何かがあるのかなあ。 うまい使い方があるなら教わりたいところだったりします。 直接聞けたら良いんでしょうけど、名前も覚えていないのでは無理な相談でしたね。

さてそんな感じの 40 分。 久しぶりに出かけたこともあって、終わったあとは案の定ぐったりでした。 お友達の話ではこれでも安定して終わったほうだそうですけど、もうちょっと短く軽い感じが私の好みなんですけどねー。

でも、こればかりはウダウダいい続けてても仕方ありませんしね。 出かけて行くなら自分ができる事をやるだけですっ。 頑張りますよっ。

と、なんだかんだ言っても、カオスは楽しいなと再認識した冥の門でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索