忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠いとエフェクトも見えません (2010.8.6 ザハーク戦)

お友達に上手に乗せられてやって来た儀式はザハークでした。 ホントは今晩は街中でのんびりするつもりだったのになあ。

さて先日のデュラハンでの反省を生かし、今回は完全にアウトレンジからのサポートです。

適当に HA をチャージしてタウントを待ち構えて、と。 たしかこの距離くらいだと食らわないはz……早速止まってるし。 そうですか、しっかり WoV 貰っちゃうんですね。 どうやら考えていたよりも二歩ほど範囲が広かったようでした。 これでザハが移動する分の余裕を持たせると、かなり遠くから待ち構えることになってしまいます。 ビルボードが見えないどころか、モーションも確認しづらいなあ。(どのみち WoV はほぼノーモーションですけどね) 何が起こってるか見えにくいのはやりづらいです。

ともあれヒールやリザを撒きつつ、WoV の範囲外からタウント待ちしてましたが、これだけ離れたらエフェクトも見えない(出てないことが多かったです)のですね。 止まってるかどうかも分からないとなると動きようがないのです。 突っ立っていても仕方ないので他のダンサーさんの say を目安に走りこんでみましたが、どうしても一歩出遅れてしまいますね。 どうしたものかしら。

ザハは WoV の頻度も高いし、キャスターさんや遠距離さんの側で常時踊り続けるのも一つの手なんでしょうか。 カオスサークルの三、四歩ぐらい外なら平気かしら。

受けるダメージはサークルで 170~80 くらい、スマッシュが 185 でした。 ということは二発目が耐えられないってことですね。 サークルはレジれば余裕できるけど、貫通の方が多かったですし運に頼ってはダメそうです。

ただザハの距離へはリザかセイクリをかけに行くくらいだし、基本的には食らわないからそれ程事故死はしなさそう……? 今回はもっと遠くからの H&A だったので食らったのも全部単発でした。 足元で WoV 食らってしまうと危ないかもしれませんね。 チャージを開放したら、そこからの離脱はシャワー詠唱しながらが賢明かもです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索