忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには熱い戦いを (2010.8.7 カオス第三戦)

D の冥の門前線は、北西に拠点が作られていて北東側は人が薄めになってます。 今日は PT メンの一人がそっちの薄いほうに陣取ると言うと、なぜか皆して東側に来る流れに。 自己回復できる私やセンスレスもちのダンサーさんはともかく、近接のお二人はチャレンジャーだなあ。 まあ、破砕で吹っ飛ばされて陣形なんて崩れるし、クッパも動き回ったりするからあまり意味はないんですけどねっ。

ここでのお仕事はセイクリの維持と、咆哮が見え「たら」シャワータウント。 セイクリはともかく咆哮モーションはまだまだですね。 咆哮解除された後の再バフにはやっと慣れてきました。(今まではよく忘れてました) 咆哮の度に吹き飛ばされても、どうやらコンデンスは黒字になるようです。 だからそちらもしっかり掛けてますよ。

芋時間には突出しないように心がけたので今日はなかなかの善戦かしら。 危ないところを他のひとのセイクリにも助けられて、結構な時間動き回っていられました。

課題は、デコイも無くなり前線が崩れ始めてきた10分過ぎくらいからのようです。 人がまばらになってくるとセイクリもダンスも効果が薄いんですよね。 チャージしたセイクリを開放するなら、できるだけ人が多い場所を狙わないと勿体無いです。 一番前まで走りこんで最前線の回復か、北西で開放して拠点維持がいいのかしら。

あとはリバを個別に撒いたり拠点でレッツ踊ったりとかでしょうか。

この IGK 戦を(参戦しながら)ストリーミング放送で見てて思ったんです。 10分を過ぎると死人も数多くでてますし、全体としてかなり疲弊しはじめてる頃なんですよね。 アタッカーさんたちの ST がないと攻略ペースが落ちちゃいます。 リザに回れない私はそんなサポートをすべきなのかなあって。

セイクリで前線維持も大事、短時間で押し切れるように DPS 落とさないのも大事。

食 buff にマナポが切れたあとは、拠点で MP 回復してからリバ撒きかセイクリ、その繰り返しでした。 慌てて飛び出しても何もできないんだし、ペースが遅くてもやれることをやるべきですね。 程なくして私も力尽きちゃいましたけどっ。

二割を切ってからなかなか減らなかった IGK の体力が、5% くらいで完全に止まってしまった時はもう駄目かと思いました。 前線で動いてる人も殆ど居ませんでしたしね。 でも頑張って動いている人、後方から召喚を送り込んでいる人、転がっていても声を出して応援している人、すごく熱かったです。

毎回だと疲れちゃいますけど、こういう戦いもいいですね。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索