忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専属ヒーラー初体験 (2010.8.21 転生ミノLv160戦)

カオス第三戦後、のんびりおしゃべりしていると、一人が@10分で転生だよ!と。 皆元気ですね。 もう遅いし私は休むつもりだったんだけどなあ……。 結局いつものように周りに流されて私も参加することにしました。 押しに弱いのもありますけど、やっぱりそれだけボス戦、PT 戦、レイド戦が好きなんでしょうね。

今日は PT にジャスタンさんが居るので専属ヒーラーとしての参加です。 チャージ武器の tgl、オッケー。 ヒール、リバ、オッケー。 マクロチェックも終わり準備は万端です。 強化なしなので、掛けられる buff がリジェネのみなのが不安ですけど、その分気合で頑張りますよ。

タゲは基本ジャスタンさんのまま、常時チャージして開放ガン待ちです。 HP 減ったらすぐ飛ばして、再度チャージ、適当な間隔でリバオールとやってみました。 タンクが少ないこともあり、彼女は柱の時間もミノに張り付いたままになるんですね。 だから私も何も気にせず、ずっとその後ろをキープするだけで済んだのでその点では楽でした。

結論から言うと、死なせなかったのだけは及第点ですが、チャージの開放が遅すぎましたね。

ログを見るとダメージ入ってから HA 飛ばすまでに 2 秒ほど掛かってるのかしら。 この 2 秒はかなり長いですよね。 連撃受けてて詠唱が間に合わないとかならまだしも、チャージしてあったのを開放するだけなんですから、もっと早くなるはずです。

思うに、ヘルスバーを注視していたのがまずかったんだと思います。 当然 HP 残量は意識しておかないとダメですけど、見るべきはミノのモーションなんでしょうね。 攻撃が入るタイミングを見て、チャージ開放する心構えをしておくのが正解なんだと思います。

あとの課題は、いつリバを送るかと、コンデ掛けなおしのタイミングでしょうか。 他の魔法を詠唱していたら当然 HA を飛ばせなくなるわけで、それでも必要なそれら魔法をどう組み込むかですね。 boss のタゲから外れているタイミングを見つけるのが一番余裕できそうですけど、そこまでやれるかどうか……。 そもそも彼女一人でミノを押さえていたら、外れるなんてこともないですし、なかなか難しいところです。

とりあえずこの程度の Lv ならマナの持ちも大丈夫そうで、一安心でした。 これでマナの回復が追いつかないとかなってしまったら、どう努力してもヒーラーが勤まりませんものね。

立ち位置はまだ努力の余地がありそうです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索