忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少人数、長期戦 (2010.8.22 カオス第三戦)

最終は風が残っていたので二門のランダムでしたね。 私たちの PT は天でした。 入る前の PT チャットでは皆風に行く気満々で、鎧脱いで裸になった準備万端なメンバーも居たというのに、そこで天を引くとはリーダーさんさすがです。

門内は 100 人程度、前線はせいぜい 50 人くらいでしょうか。 ある程度少人数でも勝てる相手ですが、やっぱりこれだけ少ないと不安になりますね。 でもこちらはフル PT だし、前線で顔見知りのダンサーさんにも会えたので心強いです。 弱気にならず頑張りましょうか。

いつもは両翼にもバラける最前線も、今日は数が少ないためか真ん中に集まっていました。 私はその中でまずはレッツからです。 実は重量の関係から、物資の持ち込み量に不安があったんです。 なので余裕があると思える前半はダンス主体でいって、触媒その他を温存する方向で。

働きそのものはいつもと同じように、テキトーに踊ったり、セイクリ撒いたり、リバしたり。 今日は強化持ちのヒーラーさんも一緒なのでずいぶん楽できましたね。

早々に血煙上げている人も目に入りますけど、それを起こす余裕はさすがにないかしら。 頑張って起こすのも可能といえば可能なんですけど、そのコストを考えると(私がリザ入れるのは)デメリットのほうが多そうな……。 今、マナポをジャブジャブ使うと、もっと厳しくなる後半戦で絶対働けなくなるんです、私。 ここは心の中でゴメンナサイして、ダンスと回復に専念することに。

八割から(?)タイムフリーズとストーム。 タイムフリーズは調子よく先出しできてる一方で、ストームがてんでダメでした。 気持ち早めに出しても吹き飛ばされる、気持ち遅めにしてもやっぱり吹き飛ばされる。 タイミングが全然分からなくなってしまいました。 いつもどう出してたかしら……。

ストームのタイミングは前々から課題でしたけど、一度ちゃんと検証しないといけないみたいです。 実地でしか試せないのが辛いところですが、普段の人が多いときにやってみましょうか。

いつもは終わっている 30 分を回っても、今日はやっと半分くらいだったでしょうか。 長丁場はなかなか大変です。 まあ人数少ないですし、長引くことは予想できていましたけどね。 ここからがきつくなって来る時間帯です。 私の集中力も切れ始めてくるころですし、気を引き締めて行きましょう。

いつもよく潰されるシスエモの詠唱も、今日はスムーズに通ってリバースワールドはストレスなく解除できました。 PT のヒーラーさんはキャンセルマジック唱えていたみたいでしたけど、予め言っておけばよかったかしら? でも確実に解除できるとも限りませんし、結局自分で唱えてもらうことになるから結果としては一緒でしょうか。

今日の LoC は右向きでしたね。 ちらっと右を見たら死体ゴロゴロでひどい有様でした。 起こしに行けないのが忍びないですけど、今動いている人たちを守ることも大事なので……。

それにしてもこの長丁場を終盤まで生き残っている人たちはやっぱり固いですね。 序盤~中盤には攻撃に耐えられなくて倒れる人を何人も見ましたけど、この段階になると新たに血煙が上がるのを見ないですもの。 (生死には運も絡んでくるので、死んでいるからどうこうと言うつもりではありません)

そんなこんなで、資材もつき始めた頃にやっと倒せて、安堵のため息をついたダンサーヒーラーでした。 あれ以上長引いたら、私ダンスくらいしかできなくなっちゃうところでした。 持ち込んだ数が間に合ってホントに良かったです。

風はそれまでに頑張って削っていたこともあってあっさり勝ったようですね。 どちらの門もお疲れ様でした。 カオス全勝、バンザイですっ。

今日の検証課題。 ブリザにスワン先出しはやっぱり NG のようです。 ちゃんとダメージ(もしくはブリザ buff)を見てからスワンを出さないといけないですね。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索