忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役割分担ばっちり (2010.8.28 カオス第二戦)

先週、皆で分身誘導の見学に行って興味が出たんでしょうか、今日は PT の刀剣盾さんが誘導をやりたいとのことです。 チャレンジャーですね。 それならもちろん、私も頑張ってバックアップに付きますよ。

中層を眺めると南東が無人だったので PT 皆してそこで待機です。 一体目の体力がだんだん削れて行くのを見ていると緊張も高まってきますね。 体力が半分を切ったところでリジェネだけかけておいて――。

さあ体力 40%、分身出現です。 すぐにタゲをとりに行って盾を合わせ始める刀剣盾さん、HA をチャージして待機している私、その詠唱をチアーで支援してくれるダンサーさん、この PT、なかなかいい組み合わせじゃないですか。(自画自賛)

ダメージが抜けているのを見ると、どうも盾が上手にあってないような感じでしょうか。 離れて待機してる上に、カメラも引き気味にしているためよく見えてないんですが、マンハントが大変そうにしてるみたいです。 あれに合わせるのは最初難しいですしね……。 って、私、タイミング教えてないじゃないですか!

アサシンエッジはビルボ出てモーションと共にダメなので盾を合わせやすいんですけど、マンハントはラグもないのにダメージがかなり遅く出るんですよね。 回転しながら飛び上がって着地、一拍置いてからダメージだったかしら。 最初はモーションが長いバッシュやスタガなどでタイミングを掴むといいとかって聞きました。

知ってたんだから予め教えておけば良かったんですよね……。 猛省です。

簡単に伝えると、その意図を理解してくれたのか合い始める盾。 最初は私も不安だったので過剰気味にヒールを飛ばしていましたが、だんだんダメージも少なくなりチャージした HA も無駄になるようになってきました。 なかなかいい感じですね。

とここでテイマーさん参戦です。 えーっと……。 手伝ってくれるのは凄く嬉しいけど、ペットを当てられるとタゲがフラつくから、できれば控えて欲しいんですが……。 とは言えないのが弱いところです。 善意でやってくれていることだし、私たちが仕切ってる場というわけでもないですしね。

与ダメの関係からタゲはペットの方に向きやすいですし、また誘導は単体のほうが安定するから、今思うとお任せしちゃった方がよかったのかも?

先行の一体がスロープ下に移動したようなので、こちらも移動開始です。 動かすときが一番タゲ移りしやすいので気を遣いますね。 私も不用意に的にされないよう距離を取らないといけません。 兄貴は詠唱反応がかなり高いのも難しいところですね。 唱えてるときに少しでも近いと感じたらビジポが良さそうな感じです。

目の前の兄貴に忙しいだろう刀剣盾さんに位置の指示を出しつつ、最終的にスロープ上でキープ。 下の撃破報告が聞こえたので誘導を再開、って兄貴付いてこないし……。 この段階になると、気が早い人たちが上に来ちゃうんですね。 タゲ移りとラグで兄貴はあっちこっち動き始めるし、もう持って行くのは無理かしら。 ということでお仕事はここまでですね。 誘導お疲れ様でした。 私の詠唱に付いてくれてたダンサーさんもお疲れ様っ。

上で戦い始めるのは落下死の可能性があるから危ないんですけどねえ。 指示にはちゃんと意味があるんですから、皆さん従ったほうがいいですよー、と一言。 あと、せっかちな男は嫌われますよ? うふふ。

本体戦はダンスかヒール、やっぱりどちらかに絞ったほうが良さそうな感じです。 欲張るとどちらも中途半端になってしまいますね。

今日は踊り続けです。 他のダンサーさんとかぶるのも構わずスワンとタウントを。 タウントはともかく、スワンはかぶっていると勿体無いんですけどね。 ウェーブ、チアー、ツイスト、レッツ辺りを上手に選択できるのが上手なダンサーさんなんだと思います。

カースはやっぱりまごつきます。 やるべき手順は、リムポ → (必要なら自分にマイナーリバ →) シスエモ → PTメンバーにリバ。 何度か繰り返し練習してスムーズに出せるようにすべきなのかもです。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索