忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題は早めに終わらせましょうね

ダイアロス最強と謳われる少女も、勉強は苦手なんでしょうか。 夏休みももう終わるというのに自由研究が終わってなかったみいですね。 皆に手伝ってもらって終わらせたいとのことでしたが……。

えっと、言いたいことは色々ありますけど、とりあえずその星は止めなさい、星はっ

「殺されるためのイベント」と認識していいんでしょうかね。 面白そうだから、しっかり準備して参加してきましたよ。

初日はもろもろあって間に合わず、行ったのは二日目の休憩後からです。 ママの買い物メモを覗き見ると、どうやらこの日の献立は麻婆豆腐、肉じゃが、スキヤキ、リンゴ飴、オレンジシェイクなんじゃないかと推測されていたようですね。 えっと、これらって確か脳筋様御用達の、ガチ戦闘用 buff 食じゃありませんでしたっけ。 しっかり 5 buff ですし、テリオス嬢……、殺(ヤ)る気満々ですねっ。

雪原行きのゲートが出ていたので利用させてもらって、未来イプスに着くと、おー、やってるやってる。 広範囲に布陣する PC たちと、その中心に一人の少女、あちらこちらには血煙が立ち上がってますね。 どうやらお嬢さん大暴れの様子です。

まずは様子見に近よ……れないですね。 なんか一発飛んできただけで瀕死ですよ。 慌てて自己ヒール掛けながら逃げ出しました。 なんでも各カオス GK の技を使うみたいですね。 どれを貰っても一発しか耐えられないので、前線で踊るのは無理そうです。

咆哮が頻繁に飛んでくるので、踊れるものならタウント踊りたいんだけどなあ。 ちょっと離れるとモーションが見えなくなるので、自己シャワーなんて無理なのです。(咆哮は buff が全部飛んでからスタンが入るので、先出しタウントは無意味です。 センスレス回避するか、咆哮のタイミングで自己シャワー唱えるかしか動く方法はありません)

それでも悔しいから頑張りましたよ。 折角ダンサーを名乗ってるんだから一度くらいはと、何とかモーションみてシャワー出しました! ばっちり決まってタウント踊れると嬉しいですよね。 でも、私がたった一度できただけで大喜びしてる一方で、お友達のダンサーさんはセンスレス使って大活躍だったんですけどね……。 く、悔しくなんてないもん。

それにしてもテリオス嬢は半端ないですね。 目に付く血煙に片っ端からリザを入れて回りましたけど、次から次へと新しいのが立つんですよ。

まあ公式の案内からして

  • ※テリオスの強さは異常です。

ですものねえ。 他にも

  • 本イベント中に発生した事象によりお客様に何らかの損害が生じた場合、運営チームではその責を負わないものとします。
  • 本イベントは『 Master of Epic 』の人物、世界観、ストーリー等にはほとんど関係はありません。

とか、運営もよく分かってらっしゃいますね。 血煙を上げてはリザを貰うだけの簡単なお仕事です。 募集要項にそんな一文が紛れててもおかしくなかったかもです。 今回のイベントでは回復上げの人はホクホクだったんじゃないでしょうか。

そんなこんなで悲鳴を上げながらも動き回っていたら、いつの間にか 23 時になっちゃいました。 テリオスはママに呼ばれてお帰りです。

こうした報酬も何もないイベントに、沢山の人が集まるのはなんだか嬉しいですね。 皆さんお疲れ様でした。 テリオスもお休みなさいね。

追記 : 今日の消費、マナポ 400 本。 咆哮はコンデもフレバ茶も吹き飛ばされるからキライです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索