忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキル完成!

私にも完成していないスキルがまだ一つ残っていました。 呪文抵抗です。

リザ・セイクリを使いたいからと共闘に通った回復魔法や、できればタウントくらいは確実にしたいと看板前で延々と踊り続けたダンススキル等とは違って、集中力以外の基礎系(戦闘スキル)は「ここまで」という線引きがないから頑張って上げた覚えがないんですよね。 タイタンで生活していると、どれも比較的簡単に上がるものばかりですし。

呪文抵抗も上がるに任せていたら気がついたときには 60 を越えていました。 それが確かタイタンから飛び出してカオスに行くようになった頃だと思います。 呪文抵抗が(タイタン以外で)始めて役に立った時ですね。 最終的には 90 くらいにするつもりでも、60 もあれば十分に実用できていたので、やっぱり特にはスキル上げをしませんでした。

そしてぼちぼちと上がっていたスキルも 80 を越えて、普通に狩りしているだけではさすがに上がらなくなってしまったんですよね。 で、まあチケットも余ってるし、頑張ってみようかなと重い腰を上げたのが今日の話です。

ささっと準備を済ませて、向かうのは War で言うところの豚 CC です。 タイタンでも豚さんがいらっしゃいますけど、特にドロップが美味しくもないので普段は来ない場所ですね。 林の中にはスカイマスターが数体、これが抵抗上げの後半にいいらしいのです。

バリアとノヴァをチャージして突っ込みたくなるのをグッとこらえて、タゲだけ集めたらひたすら走り回りますよー。

頻繁にリーシングスカイ(喉の渇き 50)が飛んでくるので、凄い勢いでグレープジュースが減っていきます。

あとはディレイがたまるたびに回復石だけ使って、と。 食らうダメージと中石の回復量がどうやらちょうど合ってるみたいで、ずっと居続けられるのはいいですね。

ラジオでも聞きながら片手間に――。

スキル 84.3 から 90.0 までに掛かったのは 1 時間半くらいでした。 チケットは「スーパープレミアム【1日】」だけです。 ジュースと回復石の消費は確かに多かったけど、この程度で終わるんだったらもっと早くにやっておけばよかったかも?

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索