忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持って行く量と死んだ後と (2010.9.4 カオス第三戦)

土曜第三戦、今日は PT にキャッチャーさんが居ました。

彼は今日が本格始動でして、先だっての第二戦兄貴でもいい仕事をしてくれていました。 ここでも大物釣りだと意気込んでますね。 門内では最北、一番奥に陣取って開始を待っていますが……、そこって GH 届かないんですよねえ。 クッパの裏側はセイクリ展開もないでしょうし、大丈夫なのかしら。 いざとなれば寝てすごせる構成らしいのでいいのかな。

さて、私の仕事は基本セイクリ展開です。 自己シャワータウントもモーション見えたら出しますけど、以前ほど気張らなくなりました。 というのも、いつも陣取ってる西側だけかもしれませんが、センスレスダンサーさんを結構見かけるようになったんです。 シャワーが入る前に大抵起こしてもらえるんですよ。 だからその仕事はお任せしちゃって、回復に専念しようかなと思った次第なのです。

セイクリが展開されてなさそうな辺り、HP が削れたままになってそうな辺りを探しながらセイクリ撒いてますけど、まだまだ難しいですね。 基本はクッパの足元で大丈夫だけれども、吹っ飛ばされるからすぐに陣形崩れちゃうんですよね。

飛ばされた後、ずれて(移動が遅れて)表示される他 PC へセイクリを届かせたい場合は、どこで撒けばいいんでしょうか。 とりあえず戻りながら走り詠唱と、余裕があれば人が戻ってきてからもう一回撃つようにはしてます。 ただこうやってると MP の消費が激しいんですよね……。

今日は前線に詰めたついで(!)に、体力が減ったまま寝ているキャッチャーさんへ HA と、念のためリバを飛ばしておきました。 クッパが暴れていたわりには、まだ北のほうで収まってたのは、やっぱりキャッチのおかげだったんでしょうかね。 向こう側の話だし、そこまで余裕がないので彼の仕事振りは見えませんでしたけど、いい仕事をしていたようですね。 GJ ですよー。

私の仕事は 20 分頃に三連震砕を受けて終わってしまいました。 スタンが入るからリカバーが厳しいですね。 完全に動けないわけではないので、自身が危なそうだと感じたら距離をとって攻撃範囲外を狙いながら HA が正解かもです。 幸いにもすぐにリザを貰えたので、感謝して起きつつ、安全地帯へ一目散っ。

後方へ触媒を求めると、ダストとパウダーはあっても、あら、キューブとピュアキューブが見つからないです。 時間も大分掛かっているし、売れてしまったんでしょうね。 仕方がないので、ある分だけでできることを精一杯頑張りましょうか。

とりあえずはディールを掛けて座ってみました。 ええ、全然回復しませんね。 コンデくらい使えないとダメなようです。 キューブが数個でもあればっ……なんて悔しがっても無意味ですね。 魔法は諦めてダンスで行くことにしました。

ロストしたあとで、もう失うものなんてないし前線にへばりついてレッツレッツレッツ。 アタッカーさんたちのスタミナ残量が削るペースに関わってくるんですから、少しでも貢献しないとですよね。 ちょこっとでもマナが回復したら、今度は目に付く人片っ端からリフレとリバです。

時間は掛かっていましたけど、前線もそこそこ生きていて、削るペースは落ちてませんでしたね。 そのまま押し切り討伐でした。

ここのところの戦いを見ると、D のクッパは 30 分がデフォみたいですね。 いつも私が持っていく資材が切れるのが 20 分過ぎくらいです。 もっと持っていくべきなのかどうか……。 でも、今日もそうでしたが、大抵生きていられるのは 10~20 分ごろまでなんです。 そのことを考えると今のままの量でいいとも言えますし……。 できる限り働きたいから準備は万端にしておきたいですけど、開幕 3 分で死亡してもおかしくない場所ですから難しいですね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索