忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獲ったどー!

カオス後に「これからどうするー?」って話をしていると。

今日はなんでかは分かりませんが、うなぎ釣りになってしまいましたよ。 私は釣りスキル 0 だし、うなぎを釣ってどうしたいってわけでもないのになあ。 ええ、勿論提案した本人も、蒲焼きや肝吸いを作る予定はなさそうでした。

エルモニーにうなぎ釣りをさせる気?と突っ込むと、大丈夫だからと取り出したのはパンダのペンダントですよ。 妙なところで準備がいいんだから、まったく……。(うなぎを釣るには浅瀬に立つ必要があります。 しかしエルモニーは背が低いため、浅瀬でも「泳ぎ」になってしまい釣りができません。 足をつけて釣りをするためには別の種族に変身する必要があります)

竿と餌だけ買って、と。 レクから徒歩でイルヴァーナまで向かいます。 提案したお友達はアルター係も出せるはずなんですけど、まぁ、徒歩ですよね?wと。 私の徒歩好きをよく分かってますねー。 無目的に釣りをしに行くんですし、ゆっくりのんびり向かえばいいんですよ。

丘では尼に絡まれながら、谷ではライオンに追われながら滝の下まで着くと、おー、いるいる。 いっぱいいますね。 ここへは釣りに来たことがないので、うなぎを見るのは始めてだったりしま……あの、これ、妙に鮮やかな色してますけど毒蛇か何かですか?

ともかく釣りましょうね。

同行者がサクサク釣るのを横目に、私はうなぎのすぐ近くまで寄っていって、えいっ。 ポトッとでも音がしそうですね。 前述の通り私の釣りスキルは 0、足元にしか餌が落ちないからこんな釣り方しかできないんですよ。 手づかみできそうな位置にいる魚を釣るのもおかしな話ですけど、相手はうなぎだし、掴もうとしてもニュルッて行っちゃうんでしょうかね。

餌を落とすと、すぐに掛かるうなぎ。 さあ、問題のルーレットです。 青マスは……あ、一つありました。 しっかり狙って――。

それはもう、止めるのに真剣でしたよ。 どれくらい真剣かっていうと、さっきのクッパ戦でセイクリ撒いていたときよりも、です。 その甲斐あって(?)うなぎゲットできましたよー。

その後もテキトーにのんびりと釣って過ごしました。 約一名は奇跡の 0 マス目に止めようと、やっぱり必死だったようですけどね……。(釣りスキルが低いと、獲物が掛かっても全部真っ赤で、止めるべき青マスがなかったりします。 しかし 0 マス目とでも言うべき場所に見えない青マスが存在していて、そこに止めることで釣り上げるのは可能な設計になっているそうです)

こうして特に意味もなくぶらぶらできるのは、やっぱり MoE のいいところですね。 ぼへーっと過ごすのは好きです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索