忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寂しくない (2010.9.5 カオス第二戦)

いつも一人で行動していた水の前線に、今日からは仲間がいます。 PT を組んでいても、他の皆は足場でのバックアップなので今まで寂しかったんですよね。

加わってくれるのはキャッチャーさん。 WGK の位置調整という、地味ですがすごく大事な係ですね。 仕事振りに期待しましょう。

さて、これまでは自分の buff と体力だけに注意して、あとは目に付いた PC に適当に回復を飛ばしているだけで済みましたが、今日はヒーラーとしての私の動きも変わってきますね。 回復は GH が主体、あまり離れすぎないように気をつけるのが第一かしら。 キャッチャーさんは寝て過ごせる人(酩酊持ち)なので、そこまで付きっ切りにならなくてもいいとは思いますけどね。

水球上部で待機していると WGK が降ってきました。 私はウェーブダンスから、キャッチャーさんは水球中央まで引き下ろしに掛かったようですね。 今日はウチのキャッチャーの他に二人かしら? キャッチ係がいたようでスムーズに降りてきていました。 皆さんグッジョブですっ。

第一形態の終わりごろに血煙を見かけたので、もちろんリザを。 水は前線に専業ヒーラーが殆どいないので、足場から遠いと中々気づいてもらえないですね。 起こしてみると、どうやらかなり軟い構成のダンサーさんでした。 危ないのを承知で序盤だけ踊っていたようですね。 そろそろ第二形態になるし退避の時間帯かしら。 前線でのお仕事お疲れ様でした。 足場に戻ったら、以前の私のようにチアーバンザイ支援かな、そっちも頑張ってくださいね。

第二形態も基本的に周りをフラフラと。

今日は弓さんをよく見かけたかしら。 いつものように片っ端からリバかけて回りますけど、前線で動いている人たちは大抵紫ネームなんですよね。 どの PT にも回復持ちさんが居そうなんですけど、私、邪魔しちゃってないかしら……? ヒールはともかく、リバは配る間隔とかあったりするのかなあ。 回復は過剰にかかっても無駄になるだけで他にデメリットはないから、構わないんでしょうけどね。

削るペースはいつもと同じくらいでしたね。 見かける血煙は少なめだったように思います。 先週の死屍累々との違いはなんなんでしょうかね。 PC が危険に晒されるかどうかはデコイの数に掛かってるらしいですから、その違いなんでしょうか。

うちのキャッチャーさんは終盤に重めのヘイトリッドを貰って血煙上げちゃってました。 そうならないように私が付いているんですけど、あれは……無理ですね。 一瞬で削られてましたもん。 私みたいに一定の距離をとって動いてるならまだしも、WGK のすぐそこで仕事をする必要があるとヘイト上昇がとんでもないんだろうなあ。 憑依も期待してますよ!(と、勝手なことを言ってみる) あ、勿論蘇生は即座に入れましたよ。

M2 視点水泳は練習中です。 とっさに舵は切れませんが、多少は慣れてきたかしら。 画面の向きが変わらないのは、やはり有利なようです。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索