忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなの持ってちゃダメです (2010.11.3 デュラハン戦)

ログインしたのが丁度風の日だったので儀式に参加して来ました。

出現はデュラハン。 ザハークだと基本タウントダンスを踊り続けることになるので考えるのは(今のところ)立ち位置だけですが、デュラハンだとそれ程 WoV 頻度が高くないんですよね。 動き方を模索中なのです。 とりあえず今日はヒーラーとして動いてみようかしら。 ということで前線を注視して削れた前衛さんに HA を飛ばしてみることにしました。

チャージ武器持って、とりあえず HA チャージしてと、あらデッドマンズセンテンスが。 MRP も十分な数持ってきていますが、とりあえずはシスエモで解除することにしましょうか。 音楽の詠唱、うん、オッケー。

――じゃ無かったんですよ! 私、チャージ武器握っちゃってるじゃないですかっ。

音楽テクは魔法と同様に詠唱がありダメージ等で中断を食らうのも一緒なんですが、魔法チャージと干渉しあうバグ(意図していないであろう「仕様」もバグだと思います)がありましてですね。 音楽テクを使うとチャージ済みの魔法が消えるチャージ武器を手に持っていると音楽の詠唱完了してもテクが発動しないと、チャージとは相性最悪なのです。

ということで、おもちゃのステッキを握ったまま歌ったこのシスエモでセンテンスは解除されていませんでした。 確か私詠唱が通ったのを見ただけで発動の確認をしてなかったんですよね。 バフ欄にセンテンスが残っているのにも気づかなかったから 5000 ダメと同時に寝転がったのを見て呆然ですよ。 恥ずかしいなあ……。

その後は慎重に武器の持ち替えをしてシスエモを通すことにしました。 正直ソロで動いているなら MRP で解除しちゃったほうが楽ちんな気がしたかもです。

ところで中距離で前後しながら HA、RA を飛ばしてるとたまに逃げそこなうサンダーストームが痛いですね。 私の HP は Buff なしで 315 に対し、ストームを二次レジできないとダメージが 105 前後×3 で丁度 0 になるくらいなんですよね。 レランで常時 HP を底上げするか風抵抗を上げるかなあ……。 タイミングみてシャワーなんてチャージでもしてないかぎり無理でしょうしねえ。 一発目が入る直前くらいに GHP とか? こっちもタイミング計れるのかしらっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索