忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ修行中 (2010.11.8 ミノLv140戦)

いい時間に転生が立っていたので行ってきました。 ちょこっとヒーラーとしての動きを勉強したかったので、物資はそちら重視で NQ を 800 個ほどとマナポ 100 本です。 全くもって心細いですがこれでも重量目いっぱいなんですよ。 他の物資もぎりぎりまで削ってバランスを最適化した結果がこの辺りかなあと思います。 これで足りないようなら枠を一つあけてチカラモチあたりを使わないとダメですね。

メンテ前日にも関わらず参加人数が少なめだったので心細かったですが、フタを開けてみたらなんのことはない、こんにちはしたミノさんは Lv140 でした。 宮殿の CH が立っていたらそれなりに参加してるつもりですが、ここまで育ってないとは……。 D の転生は過疎気味なんでしょうかねえ。 ともあれ 17 人でしたでしょうか、皆で頑張って倒しましょうっ。

私は今日はヒーラーのつもりです。 PT に誘ってもらえていたのでメンバーのジャスタンさんをメインに、前衛さんのバックアップを頑張りますよー。 ヒールのチャージは勿論のこと、注意すべきはリバの間隔とコンデを切らさないこと、あと今回はセレ茶を持ってきたのでその使用感のチェックです。

盾持ちさんがそれなりに居るのでタゲがばらつき気味、メンバーのジャスタンさんだけの張り付きでは手が空きすぎますね。 もひとり柱の間頑張ってくれている盾刀剣さんも平行してサポートして、あとはタゲ貰ってる人の HP くらいはなんとかっ。

と思ってたんですが、なかなか難しいですね。 チャージした HA を開放するのはそんなに難しくないんですが、その瞬間にタゲ移りでまた別の攻撃が他の人に行ったりして間に合わないことが多いです。 HP が減ってるのを見てから詠唱した HA があと 1 秒遅くて血煙あげさせてしまったのが数回、結果的に間に合っててもそれは盾で凌いでくれたから(タイミング的には間に合ってない)なのは数え切れなかったです。 タゲパレに 4 人登録(プラス PT メンバー分)してましたけど、どう考えても私の力量を超えてましたね。 全員を取りこぼさないのはまず無理なので、人数を絞った上で最低限 PT メンバーだけはしっかりバックアップするべきだったと思います。

高々 140 ですが人数少なく火力に乏しかったためそれなりに時間がかかりまして、終了は GT 3時ごろだったかしら。 その間、私は殆ど魔法唱えっぱなしで最終的に残っていた NQ は 50 ほど、マナポは 16 本でした。 もう少し長引いたら触媒切れで戦力外になってしまうところでしたね。 使った分は道中のも含めてなのを考えると、重量一杯まで持って戦えるのは 40~50 分が限界のようです。 儀式や転生の時間一杯に足りないのは困りモノですね……。 参加者数次第では途中で補充した上、チカラモチで重量底上げしないといけない様子です。

セレ茶の使用感ですが体感ではよく分からなかったのがホンネでしょうか。 フレバ茶との差は 80 秒で MP30 なのでオール一回分なのかな。 今日は RA もそれなりに飛ばしていたのに、マナ不足で怒られることが少なかったような……? セレ茶のおかげでしょうかね。 験しに買い置きしてあるのがまだまだ残っているのでもう少し使ってみて判断してみることにしますっ。(使うにしても単価 300~350G の常用なんて私にできるんでしょうか、甚だ疑問です)

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索