忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牢獄エリアって分かりづらいですね (2010.11.9 ミノ無印戦?)

今日も転生へ行って来ました。 ここのところ宮殿づいてますね。 メンテ後の夜、しかもいい時間の募集だったので低レベルミノさんに対して人数多めが予想でき、行っても面白くないかとちらっと考えましたけど他にする予定もなかったですしね、あまり深く考えても仕方ないのです。 時間も良かったしゴーゴー。

はたして尼巣についてみると、まだ時間があるのに待機人数 30 人以上と予想通りです。 この感じだと道中は手を抜いてて平気そうですねっ。(せこいなあ)

どのみち火力のない私は、道中では特になにもできず、テキトーに回復撒いたりバンザイで最後尾を押し上げたりとかそんな仕事しか出来てませんけどね。 バンザイ係は定着しつつあって最近は常時最後尾で追いかけることになってます。 安く買い求めた「風神の加護 A(移動速度 +20)」が便利すぎて手放せなくなりつつあるとかなんとか……。

さて分岐から転生へ向かって透明床を抜けた先、牢獄のエリアでのことです。 階段上でバンザイを踊り終えた後、通路を南側に回り込むと、ちょうどこっちの犬が殲滅されたところでした。 南側東から二番目の部屋の転送石は罠だと誤認されている向きもありますが、これも必要なんですよね。 私は殲滅力 0 なので状況を見てヒーラーが必要そうなときのみ飛んでます。 今回、分かってる火力さん達が率先して向かったらしいのは良かったのですが、どうやら釣られて飛んだ人が少なからず居たように思えたんですよ。 逡巡した後、私も飛ぶことにしました。

ええ、案の定、右往左往してる人たちがっ。 この北側西から二番目の部屋ってホント罠めいてますよねえ。 って実際罠なんでしょうけどね。 私も最初入っちゃったときはどうしようかと思いましたよ。 この部屋は北西のキラキラしてる壁を右クリすることで隣のプリゾナー部屋に飛べます。 そう指示してくれてる方もいますが、エフェクトって見づらいので私は私でアシスト利用してタゲにアクションを指示してみたりっ。

ひとりなかなか出来なかったのは「ターゲットアシスト」か「ターゲットにアクション」を普段使ってないからなんでしょうね。 もしエフェクト見えてたらそこにアクションしてねと言い直すとちゃんと飛んでくれました。 この時点で結構時間を食っています。 ほっとしたのも束の間、急いで転送石に向かおうとすると――突然湧いた犬に噛まれた!

あわわわ、repop 始まっちゃいましたよ。 わざわざ待っていてくれた人も含めて全部で 4 人、固まって走っていたのですぐに気づいてくれて、とりあえずは殲滅開始です。 ただ私以外の構成はサムライ二人に銃器さん、火力があっても軟いクラスばかりです。 私は私で集中のみのヒーラーなので犬の近くでは詠唱が通りません。 これってかなり不安ですよね。(主に私の性能が!) 実際全滅しかけましたが、なんとか持ち直したのには心底ほっとしましたよ。 持ってて良かったインビジ pot、持ってて良かったリザレク pot ですよ。 あ、銃器さんにリザポ使わせちゃったのはすっごく反省点です。 私は火力ないんだからバックアップだけは万全にしなきゃいけないんですけどね……。

まだ間に合った転送石で、飛んだ先も扉が閉まっていてガゴ二体が鎮座してました。 こっちは危なげなく潰して扉オープン。 間に合ってホント良かったですよ。 こうして後から考えると火力職さんが残っていてくれたことに本当に感謝です。 私は火力皆無なので敵を潰してくれるアタッカーさんには頭が上がりませんね。

程なくして転生の間に入ったら出迎えてくれたミノさんは無印でした。 人数もいたので GT 2 時間程度であっさり倒して終了、柱一回だけとか不完全燃焼もいいところです。

本戦より、道中の遅れた犬 repop 時のほうが余程面白かったメンテ後の転生でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索