忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレもコレもはできません (2010.11.13 カオス第二戦)

カオスではどの門も入場するとすぐにバンザイ係を務めます。 わざわざスタミナ枯渇させてまでやることでもないんでしょうけど、皆を送り出すのってなんだか楽しいんですよね。 開門してから 5 分もすると皆さん殆ど入場してしまうので、そしたら私もお役ごめんで下層へ移動開始です。 一気に一番下まで降りてしまわないで、まずは中層の分身待機組みの様子を窺うことから。

バックアップの居ない戦士さんが居たら後ろに付こうと思って中層チェックしてるんですけど、大抵はヒーラーとペアでか、テイマーさんが待機してくれていて私は必要ない感じかしら。 どうやら最近はペット誘導が増えたようですね。 今日は誘導者の居ない pop ポイントもありましたけど私単騎では何もできないのでそこはスルーですっ。

そのまま中層を一周してから最下層に降りてくると、PT 要請が飛んできました。 友人からだったんですが近くに姿を見かけなかったんですよね。 ゾーンインフォか何かで居るのを見つけてくれたのかしら。 ありがとうございますっ。 あら今日はいつも一緒にいるヒーラーさんがお休み? ということは私がヒーラーとして動くのが良さそうですね。

前哨戦は適当にダンス踊ってリバ飛ばして、セイクリ足りてなさそうなら適宜撒いてって感じでしょうか。 ここは動く兄貴に対して PC やペットがわらわらと群がるので、すぐに PT メンバーの位置を見失うのが難点です。 とっさのヒールは、相手が見えて無くてもいざとなれば GH 連打でなんとかなりますけどね。 リバを定期的に飛ばそうとすると探さないといけないのがなんとも……。 上手いヒーラーならちゃんと位置把握くらい出来るでしょうけどね。 未熟ってことなのです。

分身戦へと移行していきますが、今日は削るペースが遅い感じ? PT チャットでも弓さんたちが矢の心配をしています。 私もヒーラー用の準備をして来ていないので物資足りるかしら。 そんな不安を抱えながら、ペースは遅くともちゃんと各個撃破して進められる分身戦は、誘導してくれている人たちのおかげですね。 いつもありがとうございます。

本体戦ではついついスワンとタウントを踊ってしまいました。 これは完全に失敗でしたね。 ダンス硬直でどうしてもヒールが遅くなるのでメンバーを抱えてるヒーラーとしては最低でした。 実際危ない場面が何度も……。 スワンタウントは本職のダンサーさんにお任せしちゃって、ヒールに徹するのが正解でした。 アレもコレもできるからといっても全部を一度に出来るわけじゃないんだから、まずは自分の仕事ひとつに徹することが大事ですね。

全体としてはいつもとそうは変わらず終了。 個人的にはやっぱり反省点いっぱいな兄貴戦でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索