忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上がって下がってリバ配って (2010.11.13 カオス第三戦)

火の門に引き続き同じ PT で参加の冥です。 やはりいつものヒーラーさんが居ないので、私、なんでしょうねえ。 ここはかなりキツイからヒールに MP が間に合うかしら。

人数が 200 人未満と気持ち少なめ、不安なまま開戦です。

私の仕事はまず第一に前線へのセイクリ、それでも PT メンバーの体力が減ってるようなら GH、そして適宜リバ配布と咆哮が見えたら自己シャワーからタウントでしょうか。

セイクリを撒くのは私のスペックだと MP 面で心もとないですが物資がある間はまあなんとかなります。 ただ PT 内のヒーラーとしてだとそれに加えてリバ配布なのでかなり不安な感じですね。 今回はそれが予想できていたのでいつものフレバじゃなくセレ茶を持ってきました。 いつもに比べてかなりトバし気味で回復魔法使ってましたけど、それなりに回っていたところを見るとセレ茶のおかげなんでしょうね。 MP 回復 Lv3 様様ですが、こうして高級品のよさを知ってしまうと手放せなくなるのは罠だと思うんですよ。 これからも使い続けることになるんだろうなあ。 お金もつのかしら……。

さて、いつも芋の自爆連鎖で死ぬことが多い冥の門、前回から HP 上昇レランで 45 ほど底上げすることにしました。 これで MaxHP が 358 となって、芋の連鎖も運が良かったら耐えられるレベル、なのかしら。 芋の時間は極力逃げるようにしてますけどそれでもよく巻き込まれますし、事故死の確率は極力減らすのは正しい判断だと思うのです。 先週は確かプラスαのダメで血煙でしたけど、今回は底上げ分が有効でしたしねっ。(いつも思うのが、どうして HP 補正の一番低いエルモニーにしちゃったんだろうと。 いえ、まあ、別の部分で気に入ってるからいいんですがっ)

セイクリ配布はタイミングを見ながら H&A だと攻撃を食らわないので安定してそうですね。 クッパが棍棒を振り下ろす瞬間は後ろに引いて、ダメが入ったのを見てセイクリしに行く感じです。 前線にはセイクリ厚くしたいですけど、自分の HP に余裕があるのとないのでは全然違いますしね。 芋時間だけは注意するとして、後は上がって下がってを繰り返すのが良さそうでした。

咆哮時に芋召喚が重なったときは私含め PT がかなりやばかった(周りはバタバタ倒れてたようです)ですけど、なんとか持ちこたえて最後まで立っていられました。 少ない人数にも関わらず、最近にしてはかなり早い時間に終了。 個人的には集中力が切れる前に終わったのが良かったかしら。 常に即死の危険性に晒されながら 30 分も戦い続けるのは疲れるだけだと思うんです。 冥は 15~20 分程度で終わるのが丁度いいかなあ。 皆さんはどう思われますか。

咆哮が「見える」のが 8 割程度。 「自己シャワーがちゃんと出せる」のが 6 割程度。 もうちょっと伸びしろがあるようですね。 精進します。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索