忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスタルひーろった (2010.11.14 カオス第三戦)

水泳ブーストのために落とした音楽を、即席で 80 くらいまで上げなおして、また未来雪原へ向かいます。 今度は天の門。 音楽はこんなに慌てて戻さなくてもいいんですけど、シスエモが使えるのは天では有利ですしね。 あと一応歌姫を名乗っている以上、音楽が低いままなのはやっぱり気持ちが悪いのです。

さてアルターを利用させてもらって雪原に着くと、すぐにお友達を見つけました。 PT に誘ってもらってちょこっと雑談を。 水の門の話を振ってみると、やっぱり水泳を持った専用キャラが居ないから参加しづらいとのことでした。 そうですよねえ。 私だってこうして水泳をブーストしてるから参加できてるわけで、これがなかったら足場で延々チアーかバンザイですもの。 ま、そんな話はともかく。

天の門に入った後はやっぱりバンザイロードの一員になります。 この門は縦に細長いのでホントに「バンザイロード」って感じになりますよね。 私は入り口から二番目を担うことが多いかしら。 一番目は知り合いのダンサーさんがよく踊ってます。 今日もその方でしたね。 挨拶くらいしか交わしませんけど、なんかダンサー仲間が居るのっていいですよねー。

PT にいつものバッファヒーラーさん(水の準備のときに挨拶したお友達です)が居たので、今日もバンザイに UE をつけてもらいました。 シェイクを飲んでいても ST がじわじわ減っていくので UE はとても嬉しいのですよ。 UE なしだと定期的に自己リバしないといけなくて、結構恥ずかしいんですよね。 バッファさんには感謝感謝です。 踊っていると通り掛けにリバを下さる人も結構いて、こちらもすごくありがたいですね。

さて、前線へ行って眺めてみると気持ち人数が少なめな感じだったでしょうか。 いつもの左側、ダンスの効率が一番良さそうな最前線の後ろにつけて戦闘開始です。

優秀なバッファヒーラーさんがいるので、回復方面は完全お任せ、個人的にはお気楽極楽で前半戦は過ぎていきます。 特筆するなら私がルートを踊り損ねていたくらいでしょうか。(ひどい失態ですね!)

件のバッファさんはよく気が付く上に有能な人で、私にも常時 DS を貼ってくれていました。 今日は私自身が(都合の)いい立ち位置で頑張っていたので、先出しタウントで自分が止まってもほぼ確実に起こしてもらえていたと思いますけど、それでも DS があるのは心強いです。 止まらずに踊れるのはすっごく気持ちのいいものですね。 その安心感を堪能させてもらいました。

後半戦、今日の被弾は左側のようでした。 私たちの PT は皆左に陣取っていたので、もろに食らってましたね。 それでも右に移動しない面々……。 まあ私たちだけじゃなくて、他の人たちも結構残ってましたけどね。 ダンサーで且つヒーラーでもある私は最後まで避難するわけに行かず、そのまま左で頑張ることにします。

いくら頑張っていても軟い人から落ちていく左側。 半壊しつつも、それでも皆さん移動しないんだもんなあ。 ウチのヒーラーは蘇生に回るとのことなので、私がセイクリ等々頑張りましょうか。

出来るだけ効果が乗る位置を陣取りつつ、ダンスとセイクリと。 ジャッジメントやスパークブラストが来るたびに PT メンバーのヘルスバーがごっそり減るのが心臓によくないですね。 セイクリを合わせつつ、足りてないようなら GH も混ぜてなんとか持ちこたえる感じでしたね。

出来るならウチのアタッカーさんにリバを飛ばしたかったですけど、そこまでの余裕がありませんでした。 後から聞いたら自分でリバを唱えていたとか。 うー、しょぼいヒーラーでごめんなさいね……。

酷いヒーラー(私です!)を抱えながらも、こちら向きの LoC の攻撃を耐え抜き、なんとか PT メンバーは皆生還できました。 これにはホッと一息ですよ。

って、また討伐後にスパーク落ちてるし……。 チアー&蘇生大会が始まってからのスパークは、なんかの嫌がらせなんでしょうかね。 討伐の後にも保険でセイクリを唱えておくのはもう習慣になっちゃいましたよ。

あら? どうやらウチのアタッカーさんがルートを取ったようです。 ドロップにはクリスタルがあったそうで、これまた珍しいですね。 クリ製品の修理に使える素材だったと思います。 興味はありましたが、常に枠不足に悩まされている私はルート品は辞退。(あとで「触媒代にして」と Gold を頂きました。 ありがとですっ) 今週もカオスお疲れ様でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索