忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャワーとタウントと (2010.11.24 ナジャ討伐)

たまには野良ツアーにでも参加しようかとナジャ討伐に加わってきました。

面識のない人たちと一緒に行動するのは苦手なほうでして、野良には殆ど参加したことがありません。 宮殿神殿やカオスのようにもっと大規模になるとあまり気にならなくなるので行くんですけどね。 でも折角の MMO なんだし自分で行動範囲を狭めちゃうのは勿体無いと、ふと思ったのです。 ナジャなら一通りの手順を知ってるし、いいかなって。

集まったのは主催さんも含めて 16 名。 4 人 PT が 4 つですね。 リーダーにはヒーラーが選ばれることが多いみたいですけど、私は挙手すべきかどうかすっごく迷います。 「リザ持ち」「回復持ち」当然該当しますけど、魔熟 MP なくて息切れするヒーラーってどうなのと。 他にいなければ勿論頑張りますし、そうでなくても張り切る気は満々だったりするんですけどね。

DS も無いことだし様子を見てると、他の方々が手を挙げてくれたのでお任せしちゃうことにします。 さて拾ってもらった PT は死魔持ちメイジさん、弓盾さん、素手刀剣さん、だったかしら。 メイジさんがヒラとバッファをやってくれるようなので、私はサブヒーラーとして動くのかな。 ゼウール討伐は適当に音楽で遊んでても良さそう、というか実際遊んで済ませちゃいました。 ゴメンナサイです。

ナジャ本戦では基本 HA チャージで、アタッカーのお二人に張り付きしたんですけど、あれでよかったのかなあ。 歌ってる暇なんてないし、ダンスも効果薄だから、回復主体でいいのは確かなんですけど、それだったら予め断っておくべきだったのかもしれません。

というのもメイジさんが定期的に DS 貼ってくれるのに加えて GH、リバも飛ばしてくれていたようで、負担大きかったんじゃないかなあと。 その場では気づいてなかったんですが、ログを見返すとリバは過剰気味だったようですし、GH も私のと結構被っていたんですよね。 回復は不足気味ならすぐ分かりますが、過剰なのをちゃんと把握しないとダメですね。 把握した上で、保険の意味で過剰に回復し続けるか、余力を他に回すか判断できるようになりたいです。

あと一つヒラダンサーとしての反省点がありました。 WoV 見えたから慌ててタウント踊りに走ったのはダンサーとしては正解ですが、踊っても一人しか解除できないのが分かっていたなら、シャワーを掛けるほうが良かったですね。 自己シャワーはよく使うのですぐに出せるんですけど、他人に掛けたことがないので、とっさに行動できませんでした。 ディバインシャワーやキャンセルマジックは優秀な魔法だと思います。 この辺りを的確に、音楽ダンスと使い分け出来るようになるのが、とりあえずの目標でしょうか。

今日の戦いは、DS は貰えてる、プロオも定期的に飛んでくる、ヒラさんと自分の GH でリカバーも早いで、かなり安心して動き回れましたね。 なのに前衛さんを何度か死なせちゃったのは酷かったなあ。 ATK がべらぼうな相手だから仕方ないのかもしれませんけどね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索