忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズレをなんとか (2010.11.28 カオス第二戦)

お友達が水の門用に水泳弓を作ったらしく、一緒に参加してきました。

いつもはソロなので、本当にテキトーにリバ撒いて泳ぎ回ってるだけですけど、PT メンバー抱えてるなら意識して回復しないといけませんね。 がんばるぞー。

第一形態は特に危なげもなく終了。 変身直前くらいにひとつ血煙を見かけたのでリザを入れたんですが、どうやら位置ずれらしく範囲外と叱られました。 目の前に死体があって、リザを掛ける余裕もあるというのに、こういうのって困りますよね。 なんて思っていたらずれが直ったらしく、いきなり消えてなくなるし。

消えたってことは正しい位置に血煙が立っているはずなんですけど結局見つけられませんでした。 水球中は水平方向だけじゃなく、上下もありますし、視界も悪いですものね。 よく方向感覚もなくなりますし、難しいステージだと思います。

さて今日の幼女はご機嫌斜めだったようですね。 第二形態に入った辺りから攻撃がかなり痛かったような印象でした。

私は適宜 GH を混ぜつつ、いつものリバ配りです。 メンバーの弓さんの位置を見失わないようにと意識して泳いでいましたけど、やっぱり難しいですね。 拒絶等で飛ばされるとすぐに見失ってしまいます。 自分は飛ばされていても表示ラグで相手はまだ飛ばされていないように見えるため、完全に視界から消えるのが難点です。 カメラワークも意識すれば、すぐに見つけられるようになるんでしょうかね。 次回から頑張ってみようっと。

終盤に入っておかしなダメージが入ったのに気づきました。 慌てて自己回復しながら足場に戻ると、やっぱりヘイトリッドが来ていましたよ。 一人分だけの受け流しだったようで、回復が十分に間に合ったのは幸運でした。

(※2010.11.30 追記 : 一所懸命 HA 唱えてるのにチャージできてなかったのは シール ショット の効果だったんですね。 てっきり詠唱妨害食らっているものだとばかり思い込んでいました。 SS にはおかしな注釈つけちゃいましたけど、そのままにしておきます)

足場で HA をチャージしつつダメージ入ったら即自己回復。 必死なのはたしかですけど、傍目には変なことやってるように見えるんでしょうね。 まあ、南足場の水球外で立ってる PC なんて多分殆どが(もごもご)なので気にしないですけどねー。(なんて言っちゃっていいのかしらっ)

断続的に攻撃が来ていて怖くて近寄れないでいるうちに、今週もお疲れ様 shout が聞こえてきました。 ヘイトリッドはこちら側にアイコンが付かないので復帰タイミングが分からないですね。 しょうがないこととはいえ、足場で戦闘終了はちょこっと寂しいものがあります。

様子が伺えなかったけど、メンバーの弓さんは終盤一人で頑張っていたのかしら。 たしか酩酊持ちで盾もあるのかな、抵抗はまだ低いみたいですがなかなか硬い構成で羨ましかったです。

ということで無事二人とも生還できた水の門でした。 課題も出来たし来週から色々試さないとです。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索