忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆で回れば (2010.11.27 エルビン散策ツアー)

土曜日のカオス後、荷物整理をしていると エルビン観光ツアー参加者募集中 との叫び声が聞こえてきました。

休むにはまだ早かったし、なんだか楽しそうだったので参加させてもらうことにします。 ダンジョン制覇やボス討伐ツアーはそれはそれで楽しいですけど、こういった観光を目的にしたものって目先が変わってていいですね。

集合場所の北西台座で適当に 2PT に別れ、そのままイプス経由でミーリム、エルビンへと向かいます。 アルターは便利ですけど、自分の足で歩いて(走って)色々見て回るのも大事だと思うんですよ。 もちろん今回は観光目的だから自分の足ですよね。

あらっ。 向こうの PT には調和持ちがいるんですね。 GE が掛かっているらしく、こちらの PT をじわじわと離していきます。 悔しいからバンザイで押し上げてみたのはいいものの……、わーん、私一人だけが置いてかれてるーー。(バカです)

普段は行かないテントの方へお邪魔してみたり、茶畑では収穫に来ていたレランさん(醸造王さんでした。 セレ茶売ってください!)に挨拶してみたり。

村では一通りクエストを受けて、エルクの森からエイシス入り口まで向かいます。 ここのコウモリがクエスト mob なのかな。 皆で片っ端から殲滅とか、害獣相手でもちょこっと気が引けちゃいましたけどっ。

その後も乳牛捕まえたり、オレンジ畑へ行ってみたり。

私はそこでタイムアップでお先に失礼しましたけど、まだまだ続くようでした。 途中下車しちゃってごめんなさいね。>ツアー主催さん及び参加者の皆さん

私が参加したここまででエルビンの半分くらいなのかしら。 エルビンはマップも広く要素もふんだんにありますし、NPC にも生活観があって凝ったエリアだと思います。 普段用事がない場所でも、こうして皆と回ると楽しくて、いい経験をさせてもらえました。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索