忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前衛ダンサーはカッコイイです (2010.12.2 ザハーク戦)

今日は儀式です。

22時台といういい時間の出発で、参加者は予想通り多かったですね。 尼巣奥に 70 人オーバーは私が参加した中で最多数じゃないかしら。 参加者が少な過ぎるのはボスを倒すどころか下手をすると時間以内に到達できなかったりするから困りますけど、多すぎるのも大味になってしまうのが残念です。 これはもちろん、全く持って自分勝手な意見ですけどねっ。 この辺の戦闘バランスは難しいと思うんです。

これだけ参加者がいると道中は超スピードで進むことになりますね。 ウェーブ踊って支援しますけど、踊りきる前に敵が沈んでるとかびっくりです。 入り口で一緒になったお友達も、敵がすぐに死ぬから殆どなにもできないって言ってましたね。 あとは行軍があまりにも縦に伸びすぎてたため、最後尾でバンザイやってたら外周 3 なんて交戦なしでただ走り抜けるだけになっちゃいましたし。 楽ではありますけど、30 分間マラソンするだけに終わるのはちょっと味気なかったです。

儀式の間に入ったら一声掛けておいて、フルになるまで PT 誘ってみました。

  1. まんじゅ : シスエモ(debuff解除)つかえまーすっ。てきとーにPTさそうねー (あまり頭のよくなさそうな話し方ですね。 RP にしてももうちょっと考えないとダメかしら)

え? デッドマンズ センテンス 対策にシスエモ有効活用? GH を効果的に使うため? いえいえ、そんなのはただの口実なんです。 前から気になってた人が近くにいたから、ちょっとお話したくってですね。 ちょうど白ネームだったし、PT リーダーなのをいいことに誘っちゃいました。

前線でダンサーやってらっしゃる方なんですけど、これがすごく上手なんですよ。 あんな風に踊れたらカッコイイだろうなって思うんです。 構成違うから同じ動きは無理でも、何か盗めないかなあ。

それはさておき本戦ですね。 こんにちは ザハーク。 70 人も居るとすぐに終わっちゃいそうですよね。 私は何をしようかしら。

PT 構成は、私が多分ヒーラーなのかな、お友達がジャスタンさん、前述のダンサーさんと盾持ち弓さん、プリロさんは強化持ちでバッファとしても動いてくれてました。 結構バランスいい感じなのかしら。 私が動くのはダンサーとしてかヒーラーとしてか。 どちらか一本のほうが効果的なのは分かってますけど、今日はあえて両方で行ってみます。 参加人数も多いし、少なくとも迷惑は掛からないかなって。

とりあえずは HA チャージ保持、状況に応じて GH 連打、手隙ならタウントダンスを。 GR が飛んできてるってことは、プリロさんが唱えてくれてるんですね。 リバは配らなくて良さそうでした。

回復飛ばしてるとビットの粘着が……。 結局死亡二回です。 うーん。 プリロさんも苦労してビットから逃げ回ってたみたいでしたね。

私は抵抗もちだから一体だけなら GH と HA でなんとか持ちこたえられるんですけど、WoV が入ったときと複数体来たときにどうするかですね。 ビジポも使ってもまだ上手く捌けないし難しいです。 自分がビットを引き連れているかどうかの判断と、ダーク インフェルノ が入るタイミングの見極めがキモなんでしょうか。

ところで今日の感じだと、常時タウントを踊ってくれているダンサーさんの近くや WoV の外(範囲見極めが難しいです)でヒーラーとして動いてて、周りが止まったときに走りこんでタウントなら、ダンサーとしてもなんとか働けそうな感じでしたね。 とりあえずその方向性で頑張ってみますが、位置取りが繊細なので私に出来るかなあ。

さすが大人数、あっという間の GT 10:00 に終了でした。

早くても本戦はそれなりにすることがあったし満足してきました。 PT 組んでくれた皆さん、また良かったらご一緒させてくださいね。 ありがとうございました。 参加された皆さんもお疲れ様でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索