忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物資が切れた後は (2010.12.4 カオス第三戦)

冥の門は死ぬことが前提だと思ってます。 そのなかで、どの時間まで全力で戦えるかは重要で、いつも持っていく物資の量に悩みますね。 今の所持量は 25 セット、咆哮が大体 1 分ごとに入るので 20~30 分をフルスロットルでいける量だと思います。 デコイ残量や生存 PC 数の関係からか私が死ぬのは 20 分頃が多いですし、クッパ戦は長引いてもせいぜい 30 分で終わるので、この物資量は最適解なのかなと思うんですが……。

ともかく今週も頑張りましょう。 いつもの PT で参加の冥です。

私の仕事はとりあえずセイクリ展開です。

唱え続けるだけなら簡単ですが、立ち位置が未だによく分かってないのがホンネでしょうか。 一応薄そうなところを狙って走り回ってはいます。 ただそうすると自然とクッパの正面に陣取るようになるんですよね。 ここではクッパの右と左、両翼が前線の拠点になっています。 セイクリが薄い場所を選んだら正面(と、私はとても行けませんがクッパの裏)になるのは正解なんでしょうが、よく事故死をする気が……。 もともと PC がまばらな場所だから仕方ないんでしょうか。 吹き飛ばされた後なんて近くに 2、3 人しか居なかったりしますしね。 中央は見限って左右どちらかで厚めにセイクリ展開したほうがいいのかなあ。

今日の咆哮は「よく見えて」いました。 ええ、見えてはいたんです。 ……タイミングが悪く、常に魔法ディレイ中でシャワー唱えられませんでしたけどねっ。 1 回やそこらならまだしも、5、6 回はあったでしょうか。 セイクリや GH はもちろん大事ですけど、闇雲に唱えちゃわないで攻撃タイミングを計らないとダメですね。

さて、今日は序盤からペースが遅く、危なそうな雰囲気が漂っていましたね。 人数はそこそこ居たはずなのに何が違うんでしょうか。 ともかく芋時間も皆それなりに耐え続けて、遅いペースでもじわじわと削っていきます。

長期戦でクッパがお散歩モードになるのはいつものことですけど、今日は長引いたにも関わらず比較的北のほうに押し込まれていましたね。 あくまで比較的、ですけどっ。 時々大きく引き戻されていたのを見ると、キャッチャーさんがいいお仕事してたのかしら。

私はというと、早々に死んだりせず走り回り続けられたのは良かったんですが――。 30 分頃、食 buff 切れて防御が心もとなくなる。 35 分頃、お茶も切れて MP に不安が。 40 分を回ってマナポ切れて、完全に魔法が使えなく。 能力の低さを物資で補っているため、切れるといきなり動きが鈍くなるまんじゅです、こんにちは。 目の前の戦士さんにリフレか、せいぜい GH 唱えるのが精一杯で、酷いとセルフヒールで自己回復するのもやっととか、泣けてきます。

終盤に PT メンバーが皆して芋の連鎖を食らったらしく、悲鳴を上げていました。 幸い蘇生はすぐもらえたみたいですけど、ヒーラーさんが触媒がないと嘆いていますね。 あれ? 私の手元には少なくない量の触媒がありますよ。 マナが足りなくて私はこの触媒使えないも同然なんですけど、ヒーラーさんに渡したら有効活用してくれるんじゃないかしら。 えーっと、どこにいるかしr……あ、ちょとまって、そこの芋! こっち来な……。

ええ、自爆に巻き込まれて死ぬとか普通ですよね。 この触媒ロストは大きかったです。 全種まだ十分な量が残ってたのになあ。

それにしてもこの長時間の戦闘でよく勝てましたよね。 以前の感覚だと 20 分を越えたら敗戦濃厚だったと思うんですけど、今は下手すると 30 分、それを越えてもまだまだ戦えるとか。 確実に時間は伸びているのにでも崩壊もせず最終的に倒せるなんて、D のカオスは強いんだか弱いんだかよく分かりません。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索