D 鯖の歌姫は今日も元気に寝落ちです。 ぽんこつ度上昇中(85%)
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天の門の時の間では、フルで PT を組んでいたところに一人加わって 6 人になりました。 この二つに PT を分けるのって難しいですね。 ヒラが分かれるのは迷わなくて済みますが、後の人たちをどう組むか。 「適当に抜けても一つ PT 組もうか」と言ったまではいいんですが、結局皆抜けちゃって PT 完全解散になったりとか、これってどこのコントなんでしょうね。
ちゃんと組みなおして門内へ。
今日の天の門では戦線の指示がでていましたね。 いつもだと崩壊しかけることが多いため、まず向かって右に固まっておき、LoC が右を向いたようなら左に移動する作戦のようです。 セイクリとダンスしかしない私はどこにいたってやることは同じですが、弓さんは左から照準合わせるのに慣れているので右からはやりにくい、なんてことを言ってたかしら。
あまり密集しすぎると押し合いへし合いになるだけなので、私はやや中央寄りにポジショニングして開始です。
まずはブリザ時間ですね。 スワンは確実に撒かれています。 セイクリは私のほかに 1~3 枚ほど。 集まっている効果なんでしょうか。 いつもより随分と安定しているように見えますね。 ストーム時間が始まってもちゃんとルートダンスが撒かれていて安定でした。
ただ見えているのは私の周りだけなので、全体的にはどうだったんでしょう。 向こうの PT の賢者さんはセイクリの輪から押し出されて何度か死んでしまったとか言ってましたし。 うーん、人が集まりすぎるのも問題なんですよね。 あと削るペースも気持ち遅かったような気がします。 これも前線が込んでいたから? カオスエイジ CH でもそのようなことが話されていましたね。
さて実は、私ここ数日で画面の窓配置を変えていて、随分とぎこちない動きをしていました。 キー設定は変わっていないのに、見た目が違うだけでも動きは鈍くなるものなんですね。 そしてその微妙な違和感のせいで(だと思いたいです)操作ミスを多発していたんです。 ルート踊りそこねてタウントだしてたり、セイクリはセイクリでもセイクリッドレクイエム歌ったり……。
でもですねー。 PA に DS って偉大ですよね。 今日は両方もらえていたので、そんなミスくらいではパニクりませんよ。 何もないときの私ならいざ知らず、今日は自分が安全なのが分かっているから、なんとか落ち着けて修正修正。 遅いセイクリや間に合わないダンスで周りには迷惑かけちゃいましたけど、自己崩壊せずに済んだのには助かりました。
ところでストーム中の話なんですが、隣にいるはずの弓さんに私のセイクリが届かず、HP バーが黒いままだったので続けて GH を唱えたんですね。 あれ、まだ回復届かない? も一度 GH ……? あ、動きが止まってるし、これはもしかして……。 ええ、また LD ですよ。 なんだかここのところ、こういうことばかりで残念ですね。 同期関係とグラのメモリ関係でしたっけ、改善されるといいのにです。
6 割、再度ブリザ時間に切り替わってから左移動の指示が出ました。 回復、ダンスともに出来る私は、移動タイミングより気持ち早く移ることにします。 誰かが先に向かっていると安心できますものね。 もちろん殿も大事ですけど。
結果論になりますが、この移動タイミングはあまりよくなかったみたいです。 半分くらいの PC が移動したときにタイムフリーズが入り、左では私の先出しがなんとか間に合った他、3人ほどが回避してタウント踊っていましたが、右はしっかり固まっていたらしいです。 後でそちらを見るといくつか死体が転がっていましたし、多分逃げ遅れたんでしょうね。 まあ、攻撃の先読みなんて出来るわけがないので、今回のは仕方がないんですけど。
移ってから見てみれば確かに LoC は右を向いているらしく、真ん中辺りから左側は被弾なし、これは楽に進められますね。ただ、最前線は攻撃可能範囲が狭いためどうしても中央まで広がりがち。 私はいつものように、被弾しているその辺りへ出来る限りのセイクリを撒きにいくことにします。
前線方面はセイクリも厚く、PA に DS、隣には上手なダンサーさんが踊っていてくれてたので左に移ってからも終始安定で、特筆するようなこともなかったでしょうか。
全体としては気持ち時間が掛かったくらいで、死者の数は少なかったとの報告もありますし、作戦はまずまず成功だったと思います。 密集の問題点と、移動のタイミングさえばっちり決まれば磐石になりそうな感じでしたね。 来週も同じような作戦でいくのなら、ちょっと外れで構えてみようかしら。 そんなことを思った天の門でした。
今週もカオスお疲れ様ですっ。