忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナポ使用のタイミング

最近は機会があると動画を撮るようにしています。

でですね、先の火ゴレ戦のを見返してみたんですが、自分のマナ管理の酷さにあきれてしまいました。 その場では必死すぎてマナが足りない理由までは気づけませんが、動きを見返してみると、アラのあることあること。

魔法選択は一瞬の判断ですから、ある程度失敗してても仕方がない面はあると思います。 場数を踏んで慣れていくしかないですものね。 ですがマナ残量の把握くらいはできてしかるべきなんですよ。

私は魔熟なし、低知能(最大 MP 140 程度)なので、マナ枯渇は避けられない問題だと思います。 キャスターとしてマナが枯れるのは致命的。 闇ブロはもちろん付けていますし、コンデやフレバ(場合によってはセレ茶)は切らさないよう意識してます。 ノーマルのマナポも常用しています。 中者の buff 管理はたまに失敗してますけど、まあそこそこ。 問題は後者の pot を飲むタイミングです。

自分の動きを見ていると、pot を飲むのが残量 1/3 を切った辺りからなんですよ。 オールを連打するような場面で、マナが半分を切りっぱなしでは問題ですよね。 余裕があるうちから飲み続けて潤沢な状態を保つのが正解だと思います。

pot は一瞬でマナを回復できるとても便利なアイテムです。 でもそれは一つだけを使う場合の話。 飲み続ける場面では、10 秒で 20 回復する短期 buff となんら変わりません。 マナが枯渇した状態から一気に満タンに持っていけるわけじゃないんですよね。 マナの消費ペースをちゃんと考えて、コンデやお茶と併用したいものです。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索