D 鯖の歌姫は今日も元気に寝落ちです。 ぽんこつ度上昇中(85%)
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タイタンに良修正が入りましたね。
某掲示板を眺めていたら、イビルタイタンがキャラクター・ファークリップを無視して遠方からでも見える(ボス mob 属性ですね)ようになったらしいとの情報があるじゃないですか。 逆にギガスはこの属性が外れて通常 mob 設定になっているとか。 先のメンテ後、谷に下りたとき違和感があったのはこれだったんですね。
イビルタイタンは移動がとんでもなく速いうえ徘徊癖があるため、知らないうちに背後を取られていることがよくありました。 視認範囲に入るともうすぐに射程距離ですし、気が付くと複数に囲まれて慌てるのは日常茶飯事なんですよね。 だってキャラファー最大にしていても見えないんですもの。 ガトリングやシャドウボルトが飛んできて気づくならまだマシなほうで、いきなりキャノンキャロルとかホント勘弁してください。
これが遠くからでも見えるようになったなら随分と戦いやすくなりますね。 魔法チャージ中に周りを見渡して警戒するのは以前からやってましたけど、ずっと向こうの様子までわかれば、タイタンを押し込む方向なんかも考えることができます。
それだけじゃなく見つけるのが楽になったのも嬉しいですね。 彼らはどこまで歩いていってるか見当もつかないから、いつも探すのに四苦八苦。 見つけたと思ってそっちに向かったら、他にも近くにいて叩きに行けないなんてこともよくありましたしね。 こういうのが無くなるのは凄くありがたいのです。
夜時間が楽しくなりそうですよー。
ところで、そこでしっかり遊びまわってる私が言うのもアレなんですが、運営側から見たら QoA:ジャスパーはもう伸びシロのないエリアだと思うんですよ。 Pre の 6 年後でも War には続かないパラレルな世界らしいですし、新要素を入れようにも装備でテクニックが決まるその特殊仕様が邪魔をしそうです。 今遊んでいるプレイヤーが SP を消費しているかといえば、それも違うでしょうしね。 MoE の中にあって MoE でないエリアは、多分切っちゃいたいんじゃないかと思うんですが……。
今回のは mob のパラメータをホントにちょっと弄っただけ。 それでも遊んでいるプレイヤーのことをよく分かっている修正です。 こうしたちょっとした手間で、でも痒いところにしっかり手が届く修正は、ありがたいものですね。 運営さんに忘れ去られてなくて良かったです。