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あっちむいてホイ (2011.7.3 日曜カオス第三戦)

下手をすると一週間も空けることになっちゃいますね。 急いで上げなきゃ。 ということで天の門です。

今日も右側布陣から始まった LoC 戦。 それなりに順調に進み、いつものように左へ移動の指示が出ました。 私は最後の方まで右に残る感じでセイクリダンスを維持し、頃合を見て移動です。 で、左に来てみたはいいんですが……。 あれ? これこっち被弾してませんか。

LoC の向きはどういう理屈で決定されるんでしょう。 首が固定されるのは残り HP 6 割(から 4 割くらいの間?)だと思われます。 そして、その頃を見計らって逆側移動の指示が出ているはずなんですけどね。

今日はその時間まで、PC は左に居なかったと思います。 ヘイトを取っている側に LoC の首が向くなら、右から中央の辺りが妥当だと思うんですが……。 なんで左向いてるんでしょう。

結局右がアンチで正解らしく、再度移動指示、やっぱり右に布陣することになりました。 一斉移動のタイミングを計るだけでも大変なのに、このようなことがあるとなると、やっぱり指示を出す仕事は大変だと思いますねー。 ご苦労様なのです。

さて順調に、と書きましたが、実は今日は微妙にラグい LoC さんでしたよ。 全部タイムフリーズがらみですけど、ストームキャンセルだとか、デッドボルトキャンセルだとか、前動作なし発動だとか。 門内人数は多くないから、重くなる要素はなかったと思うんですけどね。

デッドボルトキャンセルくらいなら多少慣れっこでして、麻痺が入る前にタウント発動っと。 これをやると、踊り終わりギリギリでタイムフリーズを無効にできるようなんです。 ストームもルートキャンセルでタウント行けます。 ただ、前動作なしだけはズルいと思うんですよ。

タイムフリーズをちゃんと解除できないと、その後の攻撃が二回ほど確定になります。 たまたまセンスレスで回避していた(こんな攻撃見えませんもの、予め寝てるくらいしかっ)ダンサーさんも近くに居なかったようで……。 次のストームで目一杯吹き飛ばされたときには、もう死んだかと思いました。 幸いにも前線まで戻って来れましたが、ホント怖いですねー。

ところで今日の PT は弓さん、素手さん、ダンサーさんに私の構成でした。 この門で PT 内ヒラはそんなに難しくないはずなんですが、いつもの場所に陣取っちゃったからか、てんてこ舞いでした。 セイクリ撒いて、攻撃来たらダンス踊って、合間見てリバ配って――。 う、イッパイイッパイデス。

処理できる以上のことをやろうとするもんじゃないのですね。 間に合わなかったダンスが随分あったように思いました。 カオスダンサーを名乗っているのに、こんなんじゃ駄目ですね。

ダンスを待ち構えようとすると、攻撃の合間の魔法は精々一つです。 3 人にリバ配るつもりなら、無理してセイクリ撒かずに GH で余裕見るくらいが正解なのかもしれませんね。 もちろんできる人はちゃんと全部できるんでしょうけど。 ぽんこつはぽんこつなりに、できる範囲で頑張るしかないと思うんですっ。

大きな崩壊等はなかったように思いましたが、時間が長引いた最終戦でした。 人数もそこまで少なくないと思うんですけど……。 やっぱりアタッカーの割合が少ないんでしょうか。

火力が必要なら次週から私も攻撃に参加してみましょうか。 M インパクトと破壊 0 マイナーバースト、超低 ATK カオスブレイカーが火を噴きますよっ。

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