忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンサー減少傾向? (2011.9.17 土曜カオス第三戦)

またしばらく間が空いていた冥の門に参加してきました。 相変わらずの激戦でしたね。

私がやることはいつも通り。 HP が削れてそうな地帯を見つけてセイクリ撒いて、合間に思い出したように PT 内にリバ配ってです。 同じ位置に陣取っていた弓さんは視界に入るので回復も飛ばしやすかったんですが、もう一人のメンバーの音楽シャウターさん(?)を途中から完全に見失っていて、あまりいい動きができなかったのが申し訳なかったですね。

まあ見失うのもある意味仕方がないことでして――。 開幕直後から IGK があちこち暴れまわるので、戦線なんて保てないんですよ。 多少のラグも手伝って、気が付けば IGK が目の前に居たりするんです。 慌てて逃げ出しましたけどひやひやものでした。 遠くに構えて H&A でセイクリを撒きに行くくらいが私の正しい動き方なんです。 足元でセイクリ展開するつもりなんてないんですけどっ。

常時お散歩にも関わらず、真ん中より南へお出かけさせなかったのは、位置調整役さんのお手柄なんでしょうね。 キャッチなのかノックバック系なのかは見て取れませんでしたけど、皆さんいい仕事をすると思います。

気になったのは、咆哮に捕まったままの回数が多くなったことです。 私もダンサーの端くれ、見えればシャワーからタウントに繋げるんですけど、見逃していたり魔法ディレイが回復していなかったりで、半分くらいは捕まってしまいます。 見てるかどうか以前に、場所が遠いとモーションそのものが落ちていたりするので、ある程度は仕方がないかなとは思うんですが……。

以前なら、こういう時でも近くにセンスレスダンサーさんが構えていて、すぐに起こしてもらえていたように記憶しています。 勿論ダンサーさんはちゃんといてタウントも踊ってるんですけど、その絶対数が減りつつあるような気がするんですよ。

長いことやっていれば参加する人も入れ替わるでしょうし、メンバー構成の割合が変わっただけなんでしょうか。 そういえば、フキダシを切っているのでその場では気づきませんでしたけど、いつもの指揮もありませんでしたね。 声を出している人も少なかったのかしら。

少し前からどの門も時間が掛かる傾向にあるみたいですし、カオスは転換期にあるのかな、なんて思った冥の門でした。 その中で歌姫はどう動きましょうね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索