忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誘導指示の出し方 (2010.9.4 カオス第二戦)

土曜日第二戦、先週と同じく PT の刀剣盾さんが誘導をするというので、私もまず中層へ向かいます。 南東が空いているようなのでそこに陣取る我々。 一体目が出現して戦闘が始まっても、まだ待っていなくちゃいけないのはもどかしいですね。

そこへテイマーさんがやってきました。 分身タイムが近づいてきていて時間がないこともあり、なんとなくお互いに話しかけられない雰囲気? このお見合い状態って気まずいです……。 結局テイマーさんはそのまま何も言わず上層へ向かっていったので、ここは任されたってことでしょうね。 頑張りましょうか。

分身出現、ウチの刀剣盾さんが向かいます。 先週のでタイミングは掴めた様子ですね。 盾はちゃんとあっているようです。 ただ、どうしてか今日は場が重かったようで、それでやりにくそうにしていました。 真下で一体目を叩いていたようなので、重いのはそのせいでしょうかね。

私は HA のチャージ待機です。 今日はどうも間が悪くて、ちょうど範囲外になる距離で開放ばかりしてしまったのが反省点でした。 開放にはヘイトがない(と思われる)から、あと二、三歩踏み込むのが良さそうです。

あとは誘導指示がもう少し上手にできるといいんですけどね……。 誘導さんは後方視点で盾を合わせているらしく、持って行く方向が分かりにくいようなんですね。 今日も足場が見えずに落ちそうになってましたし。 その方向指示は、当然後ろに付いている私の役割なんですけど、これがどう出していいものか。 今日は一番分かりやすそうな「右左」で出しましたが、ラグがあったりした場合に大丈夫なのかしら。 次回は事前に打ち合わせしておかないとダメですね。

本体戦はいつもの通りです。 前線にへばりついてスワンからタウントが安定みたいですね。 ヒーラーの手が足りてなさそうだったらセイクリで。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索