D 鯖の歌姫は今日も元気に寝落ちです。 ぽんこつ度上昇中(85%)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日うなぎ釣りに行ったときに渡されたパンダペンダントを、そのままずっと、返しもせずに、勝手に、着けていました。 別にパンダの格好が好きなわけでもないんですけどね。 これ着けた時に、渡した本人がキモイ
とか言いやがりまして(まあ! はしたない言葉っ)、それに対してヘソを曲げたというかなんというか……。(もごもご) 偏屈な人間はこういうところがダメですねっ。
ともかく、パンダのまま天の前線へ行くと、自分の体が凄く気になったんです。 この図体は邪魔ですよね……。 もともとパンデモス男性キャラなら勿論仕方ないですけど、人が密集している場所でわざわざ余分にスペースをとることないですものね。 特に私はあっちこっち動きますし。 ということで、着ぐるみを脱いで、元のちっさい体で参戦することになったカオス第三戦です。
序盤は特に問題なし。 ストームに対してちゃんとルートダンスも効いていますし、セイクリも回ってそうです。
観察した感じだとタイムフリーズは 9 割からで確定のようでした。 開始直後は火力も落ちてないから、すぐに削られて、その時間帯に入っちゃうんですけどね。
タイムフリーズに関してだと、この攻撃だけモーションが?というかディレイが?特殊のようですね。 他の攻撃は特にラグもなく、飛んでくるタイミングだってちゃんと計れるんですけど、タイムフリーズはよく前動作もなしに来たり、他の攻撃をモーションキャンセルして出してきたり。 それでタウントが合わせられない場合が多々あります。 今日もそれで危ない場面があってヒヤヒヤしました。 他でもそういう話を聞いたことがあるので、私が見えてないだけじゃないと思うんですが、コレ、どう対策取ったらいいんでしょうね……。 もう少し観察課題のようです。
そのタイムフリーズに 3 回ほどフェイント食らった以外は、後半も特に危なげもなく終了でした。 あ、いや、そのフェイントが一番危険すぎると思うんですけどねっ。
LoC は右向きだったのかしら、よく分からないピンポイントが被弾地帯だったようですね。 私も食らってたり食らってなかったりで、最後まで探してうろうろしちゃいました。 蘇生復帰後や、後方からやって来ると LoC の向いている方向が分かるらしいんですけど、これもおかしな仕様ですよね。 向き変えたのならちゃんと表示されればいいのに、です。
ところで、近接の PT メンの話だと、ストームとブリザはモーション一緒でもエフェクトが違っているとかなんとか。 ブリザはお腹の辺りに冷気が出るんだそうです。 この二つは、一応 LoC の残り体力でどっちか判断つきますけど、切り替わりの境界があいまいなんですよね。 台詞(80、60、40、20、10、5% にそれぞれ出ます。 ブリザ・ストームの切り替わりは 20% ごとなので、これを目安にできます)が出ても切り替わってなかったりするので、もしエフェクトで見分けられそうなら、有利になりますね。 次回観察してみようっと。