忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目いっぱい踊りました

落とした地を、風の門を捨てて攻略したので、最終戦は風と天の抽選でしたね。

どっちが良いかという話を PT メンバーとしてると、皆「天」と。 近接さんは風だとできることが無くなっちゃいますし、やっぱりそうですよね。 ダンサーはどっちにしても踊るだけなので、個人的にはどちらでもオケーだったりします。

ここぞというときに皆の期待を裏切ると言う PT リーダーが奔流に突入、飛ばされたその先は、はたして風でした! なんというかさすがですねっ。

土日ともに第一戦は行けない時間帯なので、こういう機会でもないと私は風に参加できません。 今回で二回目でまだ要領がよく分かってないんですよね。 とりあえずスワン展開でいいのかしら。 あ、その前に鎧を全部脱いで、用意しておいたローブに着替えないとですね。

第二形態から開始したトーマス戦は、よく分からないまま適当にスワン踊りながらセイクリや GH 撒いているうちに進んでいきます。

反省点が一つありまして。 この門はスワンが要になるので、普段入れていない say をマクロに仕込んだんですね。 で、いつものつもりで踊ろうと、ディレイも溜まっていないのにキー連打を……。 「スワン」「スワン」「スワン」とか連続でうるさくしてスミマセンでした。(ぺこぺこ)

セイクリも展開されてるし、私あてにも HA が飛んでくるし(自分で回復できるのに手を煩わせて済みません)で回復が厚めな雰囲気だったので、私は安心して少し外れた場所でスワン踊ってました。 スワン展開は広く満遍なくがベターだと聞いていたからなんですけど、あれでよかったのかしら。

あとは H&A でごっそり HP 減らして帰ってくる近接さんを見かけたら HA とリバを、血煙見かけたらリザ入れて HA チャージしてからスワンを、とそんな感じで、一応動けてたと思います。

PT メンを守りきれなかったのは相変わらず悔やまれる点ですね。 あとリバ要請を出させてたのも反省点です。 PT 内くらいは余裕を持ってリバ配れるようになりたいです。

そうそう、おろしたてのローブは気がついたら擦り切れて、最後は裸で踊ってましたよ。 このロットンでガリガリ削られる仕様だけは設計ミスだと思うんですけど、どうなんでしょう。 裸でも一応平気だから、鎧は着込んでくるなってことなんでしょうけど……。

ボスの HP を注視していないのはいつものことで、このトーマスでも倒されていたのを自爆ダメで知りました。 この 200ダメージって怖いですね。 HP フルだったからなんともないけど、もし削れてたら終了と同時に死亡ですものね。 ぶるぶる。

かなり時間が掛かってたようですが天も勝利したらしいですね。 これでカオス全制覇。 最終戦どちらもお疲れ様でした。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索