忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんじゅ は まぬけなおどりをおどった! (2012.12.22 トレジャーハント)

神殿から帰ってきてしばらくすると CH のほうへトレハンのお誘いがかかりました。 私にとってはそろそろ遅い時間になろうかというタイミングだったのですけど、折角動き回る気になっているのだから乗らないのは勿体ないですよね。 続けて出かけてきましたよー。

集まったのは 7 人。 確か C 地図と言っていたかしら。 ミーリム、スルト、サスール、ゲオと回ってきました。

地図難易度に対して人数が多いので、トレジャーハントそのものはいたってスムーズに(道中迷いましたけどね!)進んだのですが、まず私の反省点が一つ。

私はヒラ枠として PT 内のキッカーさんと銃トレハンさんを支える立場でした。 トレハンさんは危なくなったらステルスで逃げるようだったので、基本はキッカーさんの方に付く感じでしょうか。 GH、HA あたりの判断をしつつ、手が空いたらリバを撒く感じで動こうかなと、そのスタンスは悪くないと思うのですが……。

キッカーさんは回避持ちなんですよね。 タゲ持ってるのにヘルスバーが満タンのままだったかと思えば、急に半分以下に落ち込んだりして肝を冷やしたりするんです。 余裕があるかどうか、少しの間なら目を離していても大丈夫かどうかの判断が全然つかなくてですね、平気だろうと思って別 PT へ支援している間に落としてしまいまして。 あれはホント申し訳なかったのですよ。

回避職相手のヒラってどう動けばいいんでしょうね。 一人だけならへばりついていればそれで済むんでしょうけど、他にやれることがあるのに棒立ちの時間ができるのは勿体ないですし、かといって欲を出して他に手を出すと今回みたいなことになっちゃいますし。 うーん。

目を別のところにやっても意識だけは常にそこに持って? 私に出来るのかしら。

とまあ、しょぼいヒーラーの話はそれくらいにしまして、また別に気になったことがあったんですよ。 今日はこちらが本題です。

ガーディアンを倒した後、私、宝箱を開けている横でツイストを踊ってたんですが、これってもう必要なくなったんですよね?

え? いまさら感がありますか。 スミマセン、トレハンとは縁が薄くて、解錠の仕様が変更になってから一度も来たことが無かったもので。

その場ではそこまで頭が回らず全然気づきもしなかったのですけど、一度ロックピックを使ったら後はルーレット回し続けてるだけなんですよね。 道理でロックピックのモーションが見えないはずです。 後でそのことに思い至って、随分間抜けな格好をしてたんだなあと恥ずかしくなりました。

でもこの仕様って、開けてる間、他の人は見てるだけしか出来ないんですよね? 何やってるかも分かりづらいですし、随分と味気なくなっちゃんたんだなあ。 箱を開ける難易度調整という意味で良修正だと見る向きもあるようですけど、こうやって皆で出かける場合には面白くないなと思ったのでした。

今度トレハンに出かけるならミューテイションスタッフでも持って行って、解錠の応援に隣でお姫様キブン♪やってようかしらっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索