忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pとヘイトリッドのお土産 (2011.2.27 日曜カオス第二戦)

水の門はヒラさんと弓さんとの 3 人 PT で参加です。

相変わらず大好きなこのステージなんですけど、そろそろ戦いでやれることの上限が見えてきてしまいました。 リバ、ヒール、蘇生。 ヘイトリッドやロンドがなければ死ぬ危険性もきわめて低いですし、逆にそれらが入ったら運を天に任せるしかないわけで、"あがきしろ" がないのがなんとも残念だと思うんです。 それとも私が見えてないだけで、もっと奥が深いんでしょうか。 ま、ともかく今週もがんばって行きましょう。 やっていたら見えてくることもあるかもですしね。

さて今日はアタッカー 1 に対してヒラ 2 になるので、PT 内だけなら回復過剰になりそうです。 弓さんのサポートはヒラさんにお任せしちゃって、私はフラフラしてようかしら。

開戦後のウェーブは、折角なのでウチの弓さんの隣で踊ることにします。 拒絶やカースのごとに位置調整は面倒ですけど、それなりに効果が乗せられてると嬉しいですね。 近くに見えるほかの弓さんにも適当にリバを飛ばしているうちに、今日の第一形態は終了です。

そういえば今週からブレスショックに修正が入るという話でしたが、どうやら威力が落とされたみたいですね。 以前は高水泳スキルでも、ブレスショック一発でバーがごっそり減っていましたけど、20~30% 減になったと報告されていました。 気が付いたら息が切れて HP が減りだしてるのが嫌で、私はアワビ握りを切らさないようにしてるのから、修正が入ってもなんにも変わらないんですけどね。 まあ、以前の仕様はかなり無茶だとは思っていたので、今回の修正は妥当だとは思います。

第二形態 8 割早々にロンドが入りました。 いつもは距離を取って泳いでいるので、ロンドを貰うのは久しぶりですね。 まだ早い時間だからと警戒もせずに死体にリザを入れに行ったらこんなになっちゃいました。 ええ、慢心だと思います。

食らったものは仕方がないのです。 あっちこっちに引っ張られる中、ヘイトリッドだけ来ないことを願いながら GHP 連打ですよ。 前述しましたけど、ロンドは pot を飲む(盾と包帯があればそちらの方が効果的かも)以外は基本何をやっても無駄だし、呪縛から逃れるのはほぼ不可能だしで、あとは運だけになっちゃうのが残念ですね。 神秘持ってたらスモワ脱出とか試してみたいんですけどっ。

早い時間だったので、攻撃の半分くらいがブレスショックだったのには助かりましたね。 HP 半分削られただけで抜け出せたのにはほっとしまs――弱いヘイトリッドとプレジャーのお土産ですか。 幼女も粋なことをやってくれますね。(GHP 連打しつつ、必死に足場に逃げつつ)

そうそう、今ログを見たら足場に戻る途中に HA をかけてもらっていたようでした。 プレジャー中だからもちろん幼女に吸われてしまっています。 逃げるのに必死すぎて say で P アリ宣言をしておかなかった私が悪いんですが、それはまあ置いておくとして。

そのときの私の HP は 1/3 くらい、前線から遠いにも関わらず 20 程度のダメージ pop。 やっぱり P 確認なしで HA 飛ばしますよね。 いつだったか私も記事にしましたが、手遅れになるよりは一発賭けに出たいですもの。 HA 一回分くらいなら、戦闘がせいぜい十数秒伸びるだけですよ、多分。 その場では全く気づけませんでしたけど、回復しようとしてくれたその心遣いには感謝ですよっー!

そして無事に復帰できてからはいつものようにフラフラと。 弓さんにはヒラさんが付いていてくれてるし、っていつも勝手をやっちゃってるけどいいのかしら。 ともかくリバ撒いて蘇生して。

リザを掛けに行くタイミングだけは全然読めませんけど、手順には慣れてきました。 随分とスムーズに起こして HA 入れてを出来るようになりましたよ。 あ、いえ、もともとがヘタだからやっと何とか形になってきただけなんですけどね。 あと蘇生に向かうと位置を見失ってしまうのは相変わらずなので、ここは努力すべきポイントなんだと思います。

その後は、多少長引いていた以外はいつも通りの進行で終了となりました。

終わったことにほっとして、近くの死体にリザだけ入れた後バンザイを踊りにいったら、システムログにアイテムルートの表示を見つけちゃいましたよ。 特に気にも留めてなかったんですけど、ウチの弓さん、またルート取ったんですね。 相変わらず凄いなあ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索