忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪辱だってしたいですもの (2011.4.13 キングバジリスク戦)

2 週間ほど前のことですが 1PT でキングバジリスクに挑戦して、ボコボコにされて帰ったんです。 あの時はもともとその予定ではなく、なんとなく行ってみたら居たから突っ込んでみただけで、準備やらなにやら甘かったですね。

まあそんな言い訳はともかくとしまして、負けたままでは悔しいのでその雪辱戦に行って来ましたよっ。

メンバーとその使用キャラは前回とは違っていますが、同じ 4 人の 1PT。 私だけがそのまま一緒の子ですね。 前回と同じくヒラ枠での参加です。 後の 3 人がアタッカーなのも一応一緒と言えるのかしら。 前のときは殆どまともに動けなくて、惨めな思いをしたから、今度こそは頑張らないとです。

さて部屋に入るなりいきなり集中砲火を食らって、真っ先に死にそうになりながらも、なんとか持ちこたえて HA を通したところから私の戦いは始まりました。 なんだか前回も似たような開幕だったような……。 不安を覚えちゃいますけど、そんなことばかりも言ってられませんね。 ちゃんと持ち直さないとです。

GH に リフレ、リバ、オールとじゃんじゃん回復を飛ばしているとマナが厳しくなるのはいつものことです。 適宜マナポで回復したいことろなのですが、ここはストーンアイがあるんでしたね。 解除する MRP 用のディレイとかも考えないといけないのかしら。 でも考えるといってもテクを繰り出すタイミングなんて予想も付きませんし、気持ち使用を控える程度かなあ。 解除にシスエモも悪くはないんですが、詠唱に時間が掛かるのと、前回無理に歌を通そうとして失敗した経歴があるので、とりあえずパスで行ってみます。

たまーにマナポ使ったすぐ後に石目で固められたりして、うがーってなりながらも、何とか回復を撒き続けますよ。

前の 3 人が、零しもせずにちゃんと全 mob を叩きに行ってくれているんですが、それでもちょくちょく叩かれる私。 回復ヘイトなのか、それともポジショニングがまずいんでしょうか。 こんなトカゲの化け物に好かれても嬉しくもなんともないんですけどね。 追いかけられるならカッコイイ男性を希望したいところですっ。

抵抗があるのでキングが吐き出す火の玉はそこまで痛くありませんが、撫でられるとごそっと HP が減ります。プロオを定期的に張ってくれていたので、それにかなり助けられましたね。 盾役はやっぱり頼りになります。

そしてガンガン削られたときはなんとか自分でリカバーしていきます。 これくらいは出来るようにならないとヒラとして動けないですものね、踏ん張りどころなのですっ。 半分を切った HP にビビりながらも、自己 HA でなんとか凌げたのだけは及第点でしょうか。 ビジポ HA にもやっと慣れてきたと言えそうですね。

ただ凌げてるといっても、自己回復に回ると PT への回復がおろそかになるのが困りものだと思うんですよ。 立ち回りでそれが回避できるなら出来るようになりたいものですが……。 味方に魔法が届く距離で、ヘイトが来ない位置をキープっていうと、うーん、かなりシビアなポイントなのかもしれませんね。 私にそんな繊細な動きができるのかしら。

ともかく前衛さん達の働きでキングを潰すことができました。 これでリベンジが果たせましたね。

ドロップはそこまで良くありませんでしたけど、雪辱を果たせてしっかり満足できた夜でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索