忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーキング難しい (2010.8.17 ザハーク戦)

今日も今日とて儀式に参加して来ました。

さすがの 22 時台、宮殿内に 70 人くらいでしょうか。 相変わらずの人で相変わらずのペースです。 聞いた話だと昨晩深夜 2 時の儀式は結構な少人数で、台座の部屋に着いたのがちょうど GT 24 時、本戦も殆ど時間一杯まで戦っていたとか。 その時間帯だとそんな感じなんですね。 少人数にも参加してみたいけど、深夜は無理だしなあ。

repop も排除し中に入ります。 後から聞いた話ですが、儀式の間に入るときに何人か弾かれたようですね。 24 時すぐに入ろうとするとそうなることがあるとか? 時間になったら「~の間に移動しますか」の最終確認窓だけ出しておいて、しばらく待ってから入るのが賢明なんだそうです。 これだとガゴが repop しても大丈夫なのかしら?(要確認)

出現はザハーク。 待ち時間が長かったため、実は出現までに S.D.M. 祭りが行われていましてですね。 6~7人? もっとかしら。 儀式の間の中央で延々 S.D.M. を踊り続ける人たちが居たんですね。 ええ、当然ザハ出現と同時に集団血煙を上げていましたよ。 ……ちょっと楽しそうだったかも?

さあ開戦です。 ザハークならやっぱりタウントですね。 前回の反省をふまえて、今日は周りを見ることです。 人が多いから目が回りそうですけど、それでも頑張らなきゃ。

とりあえずは適当な位置をキープしながらタウント連打。 移動するときはシャワー。 ここまではオケーです。 タウント硬直時間を利用して周りの観察がなかなか大変ですね。 数秒ごとに場所の選択、周りの観察って意識を切り替えるのがスムーズに行かないのです。 この辺は慣れもあるでしょうから、場数踏まないといけませんね。

ザハを見失うわけにいかないので、視界の隅に捕らえながら――。 隣の人がなにしてるかしら。

銃器さんや弓さんは一目で分かるので楽ですね。 ザハから一定の距離を保っていて移動も少ないですし。 難しいのがキャスターさん。 メイジさんは銃弓さんと同じく中遠距離火力職だからともかくとして、サポートに回ってるヒーラーさんです。 回復オンリーなのかバッファーも兼ねてるのかとか、あと他の選択スキルによっても動きが違うみたいですし……。 通いなれると、誰がどの構成とかどう動くのとか分かってくるのかしら。

さて前衛を上手にサポートしているヒーラーさんを、ちょうど目の前に見つけたのでストーキング開始。 付けてる間は絶対 WoV で止めさせない、くらいのつもりでタウント踊り続けてみました。 が、マメに動くから目で追うだけでも大変です。 こっちはダンスで止まってるから離れてっちゃいますし。 うーん。

それにしてもホントうまく上がって下がってを繰り返しますね。 ヒール入れたらすぐ下がって、別のほうに回り込んでとか。 下がったまま少し止まったりするのは全体を見渡してたりするんでしょうか。 少しは動きを観察させてもらったから、今度ヒーラーとして働くときの参考にしようっと。

そのうちに見失っちゃいましたけど、何度かは WoV 防いだから、多少は支援になったかしら。 できたら最後まで追いかけたいとか考えてたんですけど、私自身がサークル貰うと、自己回復に一度下がらないといけなくて……。 慌てて下がるだけじゃなくて、状況を見ながら自己回復できるようになれるといいですね。

またこちらも前回の反省から、食 buff を切らさないことを心がけてみました。 私のステータスだと、ちょうど二発目が耐えられるか耐えられないかくらいなので、少しでも上げておくと生存率が上がるはずなんです。 実際今日も首の皮一枚で生き残りましたしね。 気がつくと buff が切れているので、切れるタイミングを体感で覚えられるようになりたいです。

そういえば今日はサークルのレジ率が高かったように思います。 無属性を +20 しているおかげ? それともたまたまなんでしょうかね。 二次レジできるのとできないのでは全然違ってくるので、変わってくるのならもう少し抵抗上げようかしら。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索