忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大所帯で (2010.12.26 カオス第三戦)

昨日につづいてパスしようかと迷っていたカオス最終戦です。 年内は MoE でしっかり遊べるのが多分このカオスが最後になりそうだったので、眠い目をこすりながらの参加でした。

いつものように雪原に向かうとお友達からユーザー CH へ入るように指示がきましたよ。 どうやら面子が集まりすぎたようで 2PT に分けるとかなんとか。 あら今日は 9 人の大所帯なんですね。

え、私 PT リーダーなの? というか、だ、誰誘えば……。 眠くて会話の 3 割ほどを取りこぼしています。 ログさかのぼりながらメンバーを拾って、と。 これで大丈夫なのかしら。 ああ、構成確認しなきゃ。 いつも一緒してもらってる弓さんはいいとして、プリロさんと、……幻術王さんって何のシップだっけ?(ダメダメです) う、しかもカオス初な人を私みたいなぽんこつにサポートさせるとか、ダイジョブなのかしら?!

えーっとえーっと、とりあえず HP は見えるから心配ないけど、リバは、うん、多分弓さんだけでオケーね。 あとは近くに陣取って私のダンスをちゃんと乗せるくらい、かな。

そんな個人的なあたふたは置いておくとして、門内に入ってみるとこれまた普段より多い人数でした。 P や E は人数少なくて苦戦し続けてるとかって話なのに、D 鯖はどうなってるんでしょうね。 前線も人人人。 あ、いえ、そこまでは多くないですけど、普段とは密度がずいぶん違ったように感じました。

さて開戦です。 予想通りかなりのペースで削れ出す LoC の体力。

回復面ではセイクリチャージ保持して攻撃を待っているヒーラーさんばかりで、ダメが入った瞬間にセイクリの雨、私がセイクリ唱えるタイミングがありません。

ダンス面では、例えば複数人がスワン先出ししているらしくブリザアイコンも点灯しないとか(スワンは隙が大きいため、ダンサー Buff が消されるブリザードは後出し推奨です。 一応先出しは可能ですがタイミングがシビア)、いつものように自分が止まるのを覚悟しつつタウント先出したら画面フリーズが来なくて拍子抜けとか(先出しタウントしているダンサーは少数のはずです)、ルートダンスも誰かしらはきっちり先出ししてましたし、あらら、私の仕事ないかもです。

とりあえずは踊って回復しては続けてますけど、眠いこともあって集中力の保てないこと。 ダンスミスが 3 と、回復判断ミスが 2 だったかしら。 自分で気づいただけでこれですから、もっと失敗してるんだろうなあ。

スパークが始まる中盤辺りからメンバーの HP の削れが気になったのでエチュード(抵抗 up)とマーチ(AC up)をちょこちょこっと混ぜつつ様子見です。 いつかみたいに歌っていてダンス出し損ねたなんて失敗はしたくないので、当然キャンセルのタイミングを計りながらですね。

被弾は我々が陣取っていた左側。 右移動の指示を出し、ダンス回復両方できる私は一応最後まで残るつもりで踏ん張っていました。

ところがなかなか移動しない PT メンが……、ってカオスの事情知らないのに右左だけ言われてもわかんないですよね。 あーうー、サポートミスですよ。 指示は相手に分かるように出さなきゃ意味がないっていうのに、そこまで頭が回ってませんね。 しばらくしたら気づかないうちに右側に移ってくれていたようだったので私もそっちに向かいます。

右側でもダンス回復が厚いのは変わらず。 しかもこっちは被弾なしなこともあって、本当に何もすることがありません。 私は直接攻撃は出来ないんですしもう少し立ち位置を考えるべきだったのかもしれませんね。

これといって働かないまま、気が付いたら LoC が地面に伏せていました。 うーん、不完全燃焼かも?

でも、大人数でワイワイやれたのはすごく楽しかったからそれで満足としますかっ。 皆さんお疲れ様でした。 またご一緒させてくださいねー。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索