忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○oの日 (2011.1.19 ナジャ戦)

よく分からないんですけど、水曜日はナジャの日なんだそうですよ。 最近お邪魔するようになった CH でそんな話になっていました。 ツアーを開いてくださったので、それに参加してきましたよ。

集まったのは 19 人、4 PT なんて凄い人数ですね。 私も PT に拾ってもらって谷に向かいます。

まずはゼウール討伐からですね。

私はいつも適当に回復だとか踊ってるだけなんですけど、この大人数だとホント何もしないうちにクエストが進みま……あれ? 進まない。 ウチの PT が最後まで残っちゃったみたいですよ。 ふと PT 内を見直してみると、ヒラがリーダーさんを含めて 2、あとジャスタン系さんと、海戦士さん、そして私……。 せんせー、本職の前衛が一人しかいませーん。 そりゃルート負けするってモノですよね。

最後のゼウールが沸いたら、棍棒を握る彼女に全てを託して他の面々はそのサポートへ。 他 PT の人たちはルート権の関係上あまり叩けないため、乏しい火力でもなんとかしなければいけません。 棍棒さん、海戦士さん、頑張って!

ふう、なんとか倒しましたけど、妙に疲れたような気分です。 いえ、実際はそんなに戦ってないんですけどね。

さて本戦です。

PT に二人もヒラさん居てくれるなら、私はダンサーとして動くべきなんでしょうね。 中距離に構えてタウントやスワンを待ち構えてみます。

遠いとエフェクト見えない、近づくと自分が WoV に捕まる……。 PC スペックの問題だとは思いますけどエフェクト落ちも結構あるので、状況が見えなくて、どう動いていいやら分かりません。 何もしないよりはと GH やリバ唱えていましたけど、アレではダメでしょうね。 ツイスト、ウェーブ、チアーの方がよかったのかしら。 鼻息に対してルートダンスは踊ってみたものの、飛ばされたあとに踊るようでは間に合ってなかったようです。

見えたヘルオーブンや WoV に対しては、まごつきながらも何とか踊れて、辛うじて仕事はできたんでしょうか。

ある程度の人数がいるとすぐに PT メンバーを見失ってしまうのだけはいただけませんね。 死亡にいち早く気づけるのはメンバーなんだから、リザできる私は即蘇生に向かわないとですよ。 どこに居るか分からない死体を探してウロウロしても時間が勿体無いため、とりあえずはと目の前の血煙にリザを入れるだけに終わっちゃいました。

ナジャの足元にまで蘇生しに行けるのは DS を張ってもらっているおかげですね。 張りなおし要請も出来ていないのにちゃんと切らさずにいてくれるヒラさん(この場合はバッファさんと呼ぶべきですね)には頭が上がりませんでした。

気づけば boss が倒れているのはいつものことです。 そのへんまで気が回るようだと、自分の仕事にももっと余裕が出来て色々出来るんでしょうね。 上手くなるのはいつになることやら……。

眠かったので分配には不参加でお疲れ様してきました。

で、その後は寝落ちとか、あまり感心できるものではありませんね。 常設 CH の方は抜けずにいたため挨拶もなしです。 CH の面々には失礼をしました。 ここで謝罪しておくことにします。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索